ここから本文です

巨人は球界の盟主なんて呼ばれてるけど、自称球界の盟主の間違いですよね?

haz********さん

2019/11/500:25:19

巨人は球界の盟主なんて呼ばれてるけど、自称球界の盟主の間違いですよね?

閲覧数:
84
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2019/11/500:55:22

いえ、迷主の間違いです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2019/11/1115:53:12

西に丸がいればFAで獲得。
北に美馬がいればFAで獲得。
右顧左眄ではないですが、
どういうプレイスタイルのチームに
したいのか今後の方向性が見えず、
チーム構想が迷走しています。
よみうりランドにたくさんいる
生え抜きの選手もウンザリでしょう。
「球界の"迷"主」です。

hir********さん

2019/11/516:13:50

今は福岡が盟主との意見が多いそうなんで、
それでいいんじゃないですか?

福岡が盟主というのが、単に巨人貶めネタ(知恵袋限定)ではなく
本当にそう思ってるんならそれでいいじゃん


狭ーい仲間内に同情求めんなよ(笑)

mio********さん

2019/11/506:18:39

それは昔の話でしょう?
今は球界の盟主なんて言いませんよ。
マスコミでは名残で、そういう表現をすることもありますが。

巨人の関係者がそういった話は聞きませんので、自称ではないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサヒロさん

2019/11/505:40:39

どの球団が強いのか? ということであれば、偶々ですが、別の質問の為、1950年2リーグ制開始以降、70年の日本一の回数を調べました。

70年間合計であれば、巨人が日本一の回数が多いのですが、1982年から1994年の13年間を切り取ると、西武が13年間で、11回リーグ優勝し、8回日本一になっています。また、2003年以降は、ホークス(ダイエー・ソフトバンク)が、17年で7回、2011-19年を切り取れば、9年で6回、日本一になってますね。明らかに
ホークスの全盛期に入っていると思います。

70年間で言えば、1球団で、リーグ優勝12回、日本一6回すれば平均値になるのですが、人気のある割に、70年間で、リーグ優勝5回、日本一1回しかしていない球団もありますね。楽天はしかたないですけどね。

セ・リーグ:35回
巨人:22回
ヤク:5回
広島:3回
中日:2回
横浜:2回(大洋ホエールズ1回含)
阪神:1回

パリーグ:35回
西武:13回(西鉄ライオンズ3回含)
ソフ:10回(ダイエー2回、南海ホークス2回含)
千葉: 4回(毎日オリオンズ1回含)
オリ: 4回(阪急ブレーブス3回含)
日ハ: 3回(東映フライヤーズ1回含)
楽天: 1回

>巨人は球界の盟主なんて呼ばれてるけど
講学の為、一体、誰が球界の盟主と呼んでいるのか、ご教示ください。私は、長いこと生きていますが、日本にいる限り、ほぼすべてのプロ野球を見ていますが、巨人の監督、選手が、自分で、盟主とかいうこと聞いたことないですね。マスコミが
言っているのを、聞いたことがあるようなないような・・・。私が海外にいる間に、誰かが言ったのでしょうか?

coo********さん

2019/11/500:43:59

以前に読売は西武との盟主争いで敗北しました。

以来ライオンズからホークスへと盟主が代わってるにしろ読売で無いのは事実です。