ここから本文です

バッハ、ベートーベン、モーツァルトの曲が称えられてるのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/501:48:17

バッハ、ベートーベン、モーツァルトの曲が称えられてるのはなぜですか?

嵐、エグザイルや安室奈美恵の曲の方が明らかに優れてると思いますよね?
洋楽ならテイラー・スウィフトとかも、もっと優れてると思います。
旧いから称えているとしか思えないですし、クラシックと呼ばれる曲が、これらより優れているとも思えないのです。

閲覧数:
94
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2019/11/508:03:55

あなたの偏った主観には全く説得力はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/11/808:35:50

嵐、エグザイルや安室奈美恵の曲が200年の時を経て、人々に歌い継がれていたら、あなたが正しい。
時代の流行り・それを人生の一部とした世代・社会の交代に抗えるクオリティを持った音楽がバッハ、ベートーベン。モーツアルトということです。

一番公正な評価は「時」がしてくれるんですよ。
古いのが価値があるというのは、そういうこともあるんすよ。

ちなみに、あなたは親世代のジャニーズで知ってる何曲あります?
「名曲」というのは、それほど少ないんす。

2019/11/513:36:23

音楽も文学も絵画や彫刻もアニメも

芸術ってのは全て

個人の立場や思想や好みに左右されて

当たり前の嗜好品でしか

ありません。

嵐だのエグザイルだの安室だのが

バッハやモーツァルトやベートーヴェンより

優れてるって考え方感じ方だって

貴方の主観や好みでしかないでしょ?

心理学者の岸田秀が

「小児性格者」という言葉を

著書の中で使っています。

「世の中の誰もが自分と同じ考え方や

嗜好をしていると思い込んで

やまない、疑いもしないメンタリティの人」

ぐらいの意味です。

貴方は小児性格者ですか?

mpc********さん

2019/11/511:55:10

ベートーヴェンの第九1楽章を理解できましたか?

ベートーヴェンの第九1楽章を理解できましたか?

2019/11/509:01:12

音楽の趣味は人それぞれですからねぇ
自分で好きな曲を聴けばいいです
優れた音楽なんてないです

marさん

2019/11/508:42:02

マックやカップラーメンしか喰ってないから、そう云う頭と耳になる。
もっと真面なものを食べましょう。
もう手遅れかもだが(笑)。

ま、チョピンとかショス蛸でなく「バッハ、ベートーベン、モーツァルト」の時点で僅かに見込みはあるか。