ここから本文です

刀剣乱舞です!!!

アバター

ID非公開さん

2019/11/505:24:57

刀剣乱舞です!!!

文久土佐藩のイベントでやっと二回目クリア出来ました!
極を二振り作りたいので19回撃破しないと行けません!
もうやれる気がしないです(T^T)
なんか無課金で簡単にうろちょろするボスの倒し方ないですか?

ちなみに編成部隊は
✿ Lv41包丁藤四郎
✿ Lv41厚藤四郎
✿ Lv36太鼓鐘貞宗
✿ Lv34蛍丸
Lv95 博多藤四郎
です。
残りの一振は誰連れてこうか悩んでます!
クリア出来ますかね??

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/11/510:37:32

無課金で20回は…少し難しいのではないでしょうか。
先の回答者様が紹介している『15手ルート』が毎回上手にはまって、毎回サイコロが5や6の目が出て…というなら、もしかしたら何とか?程度。

刀剣乱舞のイベントは基本『無課金でも最低限は入手可能、でも+αが欲しいなら課金してね』というものなので、特命調査の場合は無課金であれば10周前後までが『頑張ったら出来るかな』ライン。それ以上は『+αの課金ライン』です。
どうしても20回撃破で修行道具2セット欲しいなら、課金して七福賽をたくさん買うか、抜け道の鍵を買ってショートカットを繰り返すか、です。

極短刀と蛍丸がそのレベルで、極前の博多も90超えているならクリア自体には特別問題はないと思いますよ。
私はいつも隊長はその時育成したい男士にして、「ここまでレベルが上がったら交代」と決めたところまで上がったら別の男士に交代させています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2019/11/1017:39:49

攻略サイトなどではだいたい2回目以降は
短刀、脇差、打刀→Lv.70以上
その他→Lv.50以上
などと書いてあるので少し厳しいかと思われます。
極がまだいない状態なら6-4までクリアすれば修行道具は貰えるのでそちらから攻略することをおすすめします。
極がいる状態なら極(Lv.30以上)を連れていけばなんとかなると思われます。

ちなみに私は
・太郎太刀 Lv.76
・小夜左文字 Lv.82
・加州清光 Lv.96
・三日月宗近 Lv.61
・小竜景光 Lv.79
・和泉守兼定(極) Lv.39
で刀装も一切剥がれず楽々で周回出来てます。なので余裕を持って行くなら上記の
短刀、脇差、打刀→Lv.70以上
その他→Lv.50以上
ある方がいいかと思います。
サイトなどには最高戦力で出陣した方がいいとか書いてありますが私は和泉守兼定以外に短刀5振りの極を持ってはいますが出陣させていないのでそこは審神者次第と思われます。

私はある攻略サイトで16マスでボスにたどり着く方法などを知ったので最短で行く方法など調べてみてもいいかもしれませんよ。

tor********さん

2019/11/520:47:59

無課金で19回撃破は無理だと思います。
ボスの行動原理を考えても「15手ルート」が 最短だと思いますし。
気をつけるとすれば、もらった報酬はちゃんと受け取って イベント終了までに使い切るとか?

私も無課金プレ-ヤ-なので、特命調査のイベントは確定報酬の新刀剣1振りずつで満足する事にしています。
現実問題 任務の全クリは不可能だし、それでイライラしてゲームを楽しめないだと本末転倒ですから。(苦笑)

たしかに極を作り始めた時は、修行道具は 常にカツカツだったけれど 極めた刀剣のレベリングに時間がかかりすぎて 今じゃ余りまくっています。(苦笑)

極にするのに 期間が限定されているわけでもないですから、焦らないで 他のイベントを余裕を持ってクリアできるように、小判集めとか レベリングを頑張ればいいと思いますよ。
このイベントのすぐ後に また特命調査がありますし、
サイクル的に その次は江戸城とかもきそうですから。
もっと言えば、そろそろ極太刀が実装されてもおかしくないですし。


編成については、そのレベル帯の刀剣を持っていないので わかりかねます。ごめんなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2019/11/513:35:03

編成よりも敵の動き、サイコロの目次第だと思うのですが…。
編成はボスや道中の敵を撃破、かつ安定して周回できるかなので。
「この編成で大丈夫だった、攻略出来た」のなら特にいじる必要はないでしょう。
というか、いじったところでサイコロもブラブラしている敵もどうにもなりません…。

20回撃破は、攻略サイトさんでも言われていますが、ゲーム開始当初からはじめても滅茶苦茶運がよくなければ到達不可。
最短の15手ルートがとれたとして、さらに城をいれると24or26手。
日にちは今日含め残り15日。
最終日はメンテの関係で2個とすれば、のこり58個。
少なく見て24手で倒せるなら、あと19回でノルマなので、
19回×24手=456手。
456手をのこりの無料配布分で賄おうとすると、1個あたりに進むべきマスは、
456手÷58個=7.862…
うち6回を無料の七福賽で補ったとして(単純に42手分引いて)、
414手÷58個=7.1
つまり、「一回ふって、7以上でないとダメ」。この時点で、無料配布では追い付かないのがわかります。
(※城下ボスの20回達成で鍵がありますが、それを見越しても通常1,2がざらにでるのが現状ですので不可能)
なんとかするためには、15手ルート以下の手数で攻略できる方法があれば…ですが、今のところそういったものはありません。
どうしても修行道具が2組ほしい!となると課金を考えてください。になってしまいます。

稀琉さん

2019/11/508:41:02

20回撃破は無課金では難しいですよ。

りるりらさん

編集あり2019/11/506:42:43

動く敵を倒すアイテムはなかったと思います。攻略wikiに最短ルートが載ってます

動く敵を倒すアイテムはなかったと思います。攻略wikiに最短ルートが載ってます