ここから本文です

購入した動画ソフト、ヤフオクで売ることできますか。 購入したのですが私には難...

アバター

ID非公開さん

2019/11/510:59:48

購入した動画ソフト、ヤフオクで売ることできますか。
購入したのですが私には難しく手に負えませんのでヤフオクに出品しようと思うのですができるでしょうか。
ソースネクストでユーザ登録しました。

インストールして初期設定をしました。

VEGAS Movie Studio 16 パッケージ版
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07SDNJN22/ref=ppx_yo_dt_b_asin...

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/511:56:44

それは不可能でしょう。
悪い例示としては、売り手と買い手がタッグして同じソフトを使い分けできるかと聞いているようなもの。
シリアル番号が何の目的で付加されているか?
不法行為を遮断する仕組みなんだからな。

単身で複数メルアド使い分けてもネクスト登録が不可能なはず。

  • 2019/11/513:21:00

    2番手の回答者さんの助言は無理だと思います。電話サービスはなし。
    個人情報に関わるアドレス変更も無回答ですから。
    個体物ではないし、売り手のPCにはソフトがインストールされて残るのですからね。
    1ケ月間の使用期間を利用して、あなたがソフトを使いきれるかどうかを判断すべきでしたね。
    youtubeに初心者向けの解説動画を連載されているチャンネルを利用して独学する手を考えてください。他の似たような有料ソフトはこのソフトよりも結構、ややこしい操作手順ですよ。機能満載でも初心者には使いこなせない機能が宣伝されていますから。
    私が推めた80代の方は独学でこのソフトを使い、DVDまで作れるようになりましたよ。youtubeの解説動画をDLしてPCで再生しながら、覚えていかれたのです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/8 10:29:48

いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/11/516:47:08

SOURCENEXT総合サポートページから転載

Q、不要になった製品を、他人に譲渡できますか
A、製品の譲渡、転売は使用許諾上、お断りしています。


https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4003/kw/%E8%AD%B...

公式に譲渡禁止しているし見ていないのだろうけれどインストール時にも案内が出ていると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/11/512:53:54

譲渡に関する情報は公開されていないようですね…。
直接メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか。