ここから本文です

11月末に開業する、相鉄・JR連絡線(相鉄新横浜線の一部~JR湘南新宿ライン乗り入れ...

11月末に開業する、相鉄・JR連絡線(相鉄新横浜線の一部~JR湘南新宿ライン乗り入れ)の運賃計算についてです。

例えば、保土ヶ谷から武蔵小杉で乗り換えて、羽沢横浜国大駅まで乗る場合、運賃計算距離はどのように算出するのでしょうか?
武蔵小杉で折り返しのようにも見えますが、二重に運賃を取られることはないですか?

閲覧数:
262
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

編集あり2019/11/514:27:59

もうしばらくしたら明らかになると思いますが、特定の分岐区間に対する区間外乗車の特例で、新子安方面-鶴見-羽沢横浜国大は鶴見-武蔵小杉の区間を含めないで計算し、鶴見-武蔵小杉の通過は定期券でも認められることになると思います。新川崎・武蔵小杉では途中下車できません。

参考:現在の特例
https://www.jreast.co.jp/kippu/1106.html

質問した人からのコメント

2019/11/8 06:54:19

ありがとうございました。まだ正式発表されていないことと、現在の特例についても解説いただき最も正確に書いていただいたと思いますので、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2019/11/512:34:49

鶴見ー武蔵小杉は乗車しない扱い。

尾久ー三河島の取り扱えと同じになる。

aud********さん

2019/11/512:20:21

鶴見折り返しで計算されます