ここから本文です

名阪国道の交通量問題の解決策として、幅員追加とか線形改良とか新線の建設じゃ無...

アバター

ID非公開さん

2019/11/514:24:06

名阪国道の交通量問題の解決策として、幅員追加とか線形改良とか新線の建設じゃ無くて、料金を掛けて減らそうってのはちょっと雑じゃないですか?

補足それ、他の路線に渋滞を押し付けるだけで根本的な解決にはなってない気が…

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tat********さん

2019/11/610:19:39

荒井さんが言いたいのは結局、無料道路のくせに高速道路並みに交通量が多くて通過交通が多くて、奈良県には全然メリット無い!

単に、名阪国道から西名阪に走るならまだしも、阪奈道路やR24・R25を走って安く上げたい貨物が多すぎて迷惑だ!
ついでに、除雪やら災害復旧は高速なら高速側がメインにやるのに変に国道だから奈良県も費用負担がいるしその金のでどこはどこにもない!

そういうことを言いたいのです。

料金徴収は無理なのは承知で逆に今以上の道路整備(名阪国道はもちろん、R24・25・阪奈道路)を国(国交省)に猛プッシュしたいわけです。

荒井さんが言いたいのは結局、無料道路のくせに高速道路並みに交通量が多くて通過交通が多くて、奈良県には全然メリット無...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる