ここから本文です

本物の富裕層って、ロレックスより、パテック・フィリップとかリシャール・ミルの...

アバター

ID非公開さん

2019/11/518:30:13

本物の富裕層って、ロレックスより、パテック・フィリップとかリシャール・ミルの方が人気がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rolex1998さん

2019/11/619:18:33

ロレックスは労働者の腕時計。
本物の富裕層はオーデマピゲやパテックフィリップだね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リシャールミル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/11/621:51:06

時計に興味のない人はアップルウォッチだったりしますが。

まあ、時計好き限定で言えば、普通に全部持ってます。
どちら一方に絞る理由はない人たちですね。

ニエルさん

2019/11/614:17:43

人気があるのはロレックスです。実用性でロレックスを選ぶ人が多いからです。

お金持ちでも、パテックを買う人は時計に興味がある人、ロレックスユーザーに差をつけたい人に限られるので、少ないです。

リシャールは、ZOZOの元社長のような新興成金が主な客層で、新し物好き、目立ちたがり、見栄っ張りが付ける時計だと思います。お金があっても「リシャールは着けたくない」という人は多いはずです。

ごめんなさい、あまりの別世界ゆえ私も想像で語っています。しかし、リシャールにそうしたイメージが定着しつつあるのは確かです。

sm_********さん

2019/11/611:17:01

パテック・フィリップのような時計は、

機械式の時計が好きで、買えるから買うタイプ(好きなものを買う)

時計自体は好きじゃないけれど、時計で、
自己顕示欲を満たしたいけど成金っぽく見られたくないスノッブタイプ
→ぱっとみて特徴の薄いモデルを買う

まんま成金さん→見た目的にも分かりやすいモデルを買う

がいるかな、と思います。

富裕層と言っても日本のようにギラギラは品が無いとする文化の所と、
インドみたいに、神様は尊いから電飾でギラギラ光らせて飾るよ!という文化の所も、でも傾向が違うでしょうし。

あとあと、

ビルゲイツ氏がチープカシオ(千円位のカシオのデジタル時計)やタイメックス、
バフェット氏は金無垢のロレックスというのは、割と有名な話だと思います。
ちなみにローマ法王のチープカシオ。

真の?富裕層はお金を理由に何かを買うのを諦める必要が無いですし、お金を持っていることをアピールする必要もないので、こういうものが好き、ではなく、その人の趣味趣向・性格それぞれ、だと思います。

ビルゲイツ氏は01の世界の人なのでデジタル時計が好き、で納得ですし、
バフェット氏も投資家らしく、消費財ではなく、金の塊を使っている=資産という意味で金無垢を選んでいるんだろうな、と。

もちろんパが好きで買う人もいると思います。

kyococo2207さん

2019/11/610:25:14

ROLEXも所有している複数所有が多いと思いますね。リシャール一本君とか?PATEK PHILIPPEだけ?って逆にいるんでしょうかね…私の周りにこれらの時計を所有している友人には「それだけ」と言うのは一人もいませんね。もう少し高い時計はたくさん、あると思いますので逆に有名どころはどうなんでしょうね。

たけちんさん

2019/11/609:46:54

ROLEXだ~パテックだ~言うているのは実際は買えない質問者さんみたいなただの時計好き。

本物の富裕層はブランドなんか拘らない。

この前某国の富裕層と焼き肉店入ったら「さっき百貨店で時計買ったんだ」って油だらけの机の上にポンって私に投げてきた。

みたら250万円くらいするバシュロンコンスタンタン。

私が「このブランド知ってる?」って聞いたら

「知らない。奥さんがこれ貴方に似合うんじゃない?」
「いいねぇ。買おう」

って買ったらしい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる