ここから本文です

素数って、な~に?

頓珍漢太さん

2019/11/521:56:25

素数って、な~に?

閲覧数:
315
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/610:59:10

回答させていただきます。

素数とは、1と自分自身でしか割りきれない1より大きい自然数のことです。

未だに謎が多い数で、次の素数がいつ出てくるか、法則性が分かりにくい数なのです。

素数についての数論の未解決問題は多く、ほとんどが理解しやすい問題であるにも関わらず、百年単位の長い間、未解決な問題もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/11/613:32:16

あるお方にとっては、

大好きな Wikipedia にある素数の一覧表に載っている数字、

です。だから、500個目までしか分りません。www

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%A0%E6%95%B0%E3%81%AE%E4%B8%80%...

2019/11/612:10:59

自身と1以外に約数を持たない自然数。

あの方の事でしたら(あの方のことでしょうけど)回答するならそれくらいは答えて欲しいものですね。

bar********さん

2019/11/608:59:04

あの方には分からないかも知れません。

あの方には分からないかも知れません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

him********さん

2019/11/522:12:41

1と自分以外に正の約数のない自然数