ここから本文です

どうして大人は子供にクレヨンしんちゃんを見せたがらないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/523:12:46

どうして大人は子供にクレヨンしんちゃんを見せたがらないのですか?

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/600:54:26

大人の矛盾を突いて来るからだと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2019/11/1018:09:02

放送開始当初は言われてましたが、最近はドラえもんと同じ枠ですからね。
そんな事言う人まだ居るんですか?

よく言われますが映画モーレツ大人帝国の逆襲あたりから世間の評判はガラッと手の平を返した様に良くなりました。

ahi********さん

2019/11/1017:47:05

御行儀が良いとは言えないし、しんちゃんがやってることの中には現実世界でやると非常に危険なこともありますからね(´・ω・`)
例えば野原家が爆発した場合を例にすると、あのとき あ!火!(´;ω;`)と言ったときにしんちゃんがチャッカマンを持ってきて点火したことで爆発してしまい、家もなくなり家族も黒こげになったけど、現実世界であんなことをしたら、建物が爆発することはもちろんだけど、一歩違えば中にいる人も亡くなるし、ガス会社に電話してガスを止めてもらうまでは爆発したことで壊れた引き込み管からガスが出続けてるから二次災害の危険だってある(´・ω・`)
だから大人としてはあまり真似して欲しくないってところなんでしょう(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1010:01:34

今はそんなことないです。
最近げんこつ復活しました。

kan********さん

2019/11/600:47:17

元々みこすり半劇場と同じカテゴリの漫画だからねえ。あの時間帯に子供向けでアニメ化したこと自体が半分狂気みたいなものだから仕方はないね

2019/11/523:49:54

そんな大人いるんだ。

そういう大人はですね、子供を信用しない。
あるいは自分の教育に自信のない。
あるいは自分をモラリストだと自称したいバカのどれかです。

まあアニメ化直後は
・外でも自分の子供がパンツを下ろして尻を振る
・母親を呼び捨てにする

というまねっこ園児が増えて、おかあさんは見せたくないって
言ってましたね(笑)