ここから本文です

仕事中、同僚から冗談で中指を立てられます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/523:48:14

仕事中、同僚から冗談で中指を立てられます。

私は30代女です。
私の仕事内容は主に、お客様へ納期通りにお届け出来るように準備をする事です。
製品を運んでくれるトラックドライバーさんへの依頼、納期が遅れないように進捗したりしています。

職場の中は、みんな仲が良く相談も気軽にし合える冗談を言ったりもする部署です。

その中で一人、冗談で私だけに
中指を立ててくる男性がいます。

その男性は40代でトラックドライバーさんです。

毎日毎日、「明日はどこどこへ納品お願いしますね」と伝えないと行けないのですが、最近は反抗?というか、揶揄われる、冗談を言われる事が多くなりました。

「お願いします」と言うと
「えー、やだ遠い…面倒臭い」
(いや、仕事でしょと思っても笑顔で対応)
別の日も
「代わりにあなたが行けばいいじゃん(笑)」
(トラック運転出来ませんので、と冷静に返事をしたり)

毎回、すんなり「はい。分かりました」
と言ってくれません。
こんな対応を毎日していて、正直疲れるし面倒臭いと感じています。

問題の中指を立てられた時も、
「お願いします」と伝えた後に

男性は笑いながら
「はぁ!?ふざけ…(んな!)」と言いかけて
中指を立ててきます。
周りには仕事仲間もいる中でやられます。

笑いながら、ふざけんな!と言われ
中指を立てられたのは、2〜3回あります。

例え冗談だとしても
プライドは少しずつ傷付くし、
ふざけんなと言われる筋合いは全く無いし、
お互い自分のやるべき仕事をやってるのに
なぜこんな言われようなのか
冗談への対応が本当に苦でしかありません。

次回、中指を立てられたら
本当に冗談でもやめてください!
と言いたいのですが、
こういった何度も同じ事をする面倒臭い人に
【やめて下さい!】
と真剣に伝えるには
どうしたら良いでしょうか。

補足最近では、その男性に「◯◯さん」と話しかけただけで
「嫌だ!断る!無理だね!何も聞きませーん」と言われて
「まだ何も話してませんけど…」という会話になります。

相手はコミュニケーションのつもりかもしれませんが、
【仕事してよ】【話聞いてよ】と心底思います。

中指を立てられるのも不快ですが、
私の話を聞こうとしない態度も不快でなりません。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2019/11/523:54:44

管理職を通す^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/600:19:02

    本人に直接やめてほしいと伝えようと考えていました。
    第三者を通して男性に伝えて貰った方が、男性側はやめてほしい本気度が増して伝わるのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cet********さん

2019/11/600:06:07

上司に言えば良いのでは