ここから本文です

中卒がダメ元でベンチャー企業に応募するのはアリ?仕事内容は簡単なのか難しいの...

アバター

ID非公開さん

2019/11/523:54:29

中卒がダメ元でベンチャー企業に応募するのはアリ?仕事内容は簡単なのか難しいのか。

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tzx********さん

2019/11/616:00:00

ありでしょう!

ただ、高卒認定くらいは取得したほうが有利かもしれませんね。
https://www.j-webschool.net/column/column09_1.html

↑ここにあるように、高卒認定を取得していると高卒者と同じ扱いをしてくれる
企業が増えているようです。

難しい試験ではないので仕事の幅を広げるためにも持っておいた方が
いいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ベンチャー企業 の求人情報(76,561件)

FPGAエンジニア 人工知能を使ったサービスを提供するベン...
  • 人工知能を使ったサービスを提供するベンチャー企業
  • 正社員
  • 年収450万円〜599万円
  • 京都府京都市中京区
en ミドルの転職
ベンチャー関連業務<京都>
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 京都府京都市伏見区
ランスタッド
コーダー(Web)、フロントエンドエンジニア(Web) 【大手ク...
  • 事業拡大中のベンチャー企業!一次請け案件多数あります!
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜42.2万円
  • 北海道札幌市中央区南三条西
CREATIVE JOB
人事、労務、採用、教育/一般事務、庶務
  • 株式会社みらい人事
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
WEB全般アシスタント【◆完全週休2日制◆服装自由◆ベンチャ...
  • クェスタ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 埼玉県川口市上青木
クェスタ株式会社
成長中のベンチャー企業で会社経営に携わりたい経営幹部(C...
  • ソリッドインテリジェンス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区恵比寿南
ソリッドインテリジェンス株式会社
採用コンサルティング事業部長株式会社ソーシャルリクルー...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜999万円
  • 東京都
イーキャリア
《市ヶ谷駅》【経営戦略&人材提案】コンサル営業*未経験...
  • 株式会社BNGパートナーズ 本社
  • 正社員
  • 年収300万円〜720万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
タレントエージェンシー<業界未経験可> 【リクルーティン...
  • 株式会社 WARC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区下目黒
Green
【経営戦略&実行人材提案】コンサルティング営業
  • 株式会社BNGパートナーズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都千代田区五番町
人材ビジネスキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avg********さん

2019/11/612:00:27

ダメ元って最初からダメじゃん。
どんな仕事でも文句言わずに余すことなくこなす奴隷としてご奉仕したいならともかく普通に仕事をしたいのであればナシでしょう。
ベンチャーが求めるのは即戦力であって、能力も経験もない人間に雇いながら教える余裕などありません。
「ダメ元」ではなく、「ダメでもやる」くらいの気概があってようやくアリになるでしょう。

zxv********さん

2019/11/607:44:58

応募は、自由です。面接まで、いけるか、どうかですね

fla********さん

2019/11/600:05:35

学歴不問、経験不問なら応募して良いと思います。
簡単か難しいかはその仕事と人間の能力次第かと。