ここから本文です

大学にあと半年通えば普通に卒業できるんですけど、ちょっと違う分野に興味が出て...

アバター

ID非公開さん

2019/11/600:49:11

大学にあと半年通えば普通に卒業できるんですけど、ちょっと違う分野に興味が出てきたので通う気が全く起きなくなりました。

でも親は大学を変えるにしても卒業してからにしろと煩く言います。学費を貰っているので親に逆らえませんが、興味のない勉強を半年するくらいなら全て受験勉強に当てた方が有意義ですよね?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzw********さん

2019/11/600:53:58

とりあえず卒業はしておいたほうがいい。その分野が向いてなかったり、その職を離れたときに転職しようにもかなり不利になる。
なにしろ何百万も払ってくれた親に申し訳ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/609:06:59

興味のないコトに気づくまで3年半もかかったのだから、もう半年くらい待ってもたいしたことないだろう。孝行できるうちに親孝行。

hag********さん

2019/11/600:54:22

その違う分野に打ち込み始めて興味がなくなったらどうするんですか?あなたには大学中退という経歴しか残りませんよ。一旦卒業しましょう。大学に通いながら勉強は多少でもできるはずです。