ここから本文です

特撮やアニメで、「見えない敵」と言えば、何ですか?

アミダラさん

2019/11/601:17:36

特撮やアニメで、「見えない敵」と言えば、何ですか?

閲覧数:
71
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2019/11/609:06:22

・ゴルバゴス
・ミエゴン

・眼魔
人間には姿が見えず、超常現象的にしか認識されない。
眼魂・不知火・クモランタンがあれば見える。

・ゴルバゴス
・ミエゴン

・眼魔
人間には姿が見えず、超常現象的にしか認識されない。...

  • Soul Eaterさん

    2019/11/609:08:24

    ・エレドータス
    ・サータン

    ・バイブ星人
    自分の体を振動させて姿を消す、珍しい「見えない敵」。

質問した人からのコメント

2019/11/13 01:46:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_d********さん

2019/11/719:12:33

自分自身でしょうね。
帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンマックスでは、ウルトラマンの力に慢心して努力を怠って、変身拒否されるシーンがあります。

ガンダム系だとビット、ファンネル、GNファングなどの無人攻撃衛星かな。
常人には見えない。

♬見えないモノを見ようとして~望遠鏡を覗き込んだぁ~・・・ギャーッ!!

2019/11/618:14:20

変身怪獣ザラガスです。
元々見えない怪獣ということではありません。
そうではなく、6千万カンデラという強烈な閃光を
受けてしまい目が見えなくなったウルトラマンにはザラガスは見えない敵となってしまいました。
背後からそのウルトラマンを狙うザラガスに対し真正面から一直線に飛ぶビートルからアラシがQXガンを撃ち込みます。

変身怪獣ザラガスです。
元々見えない怪獣ということではありません。...

ma3********さん

2019/11/613:51:19

カブトのワームですね。
クロックアップによって見えない速さで動いているため実質見えない敵です。
コンセプトも隣に見えない敵がいるというものなので。

2019/11/608:12:38

ジャミラの円盤


私の宇宙船は、どこ?

ジャミラの円盤


私の宇宙船は、どこ?

2019/11/608:04:12

透明怪獣ネロンガ(ウルトラマン)

透明怪獣ネロンガ(ウルトラマン)