ここから本文です

PS5はPS3やPS4より売れると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/601:19:50

PS5はPS3やPS4より売れると思いますか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/11/1300:21:00

ps3よりは売れて、ps4よりは売れないと思う。
まず発売時の価格。歴代の発売日価格で比べて見るといいと思う。ps3は約5万。ps4は約4万。
初期価格は大事。4万と5万とじゃ買おうとする人の差はかなり大きいと思われる。
現在公表されているスペックから見ても、ps5はおそらく発売時価格は最低でも5万はすると思う。

まずps4より売れない理由だが、ps4からps5に移行したほうがいいほどの劇的進化が味わえるかが問題。
ディスプレイ、特に家庭のテレビが思ったより進化してない。進化してないというより、フルHDから4K画質の進化が、SD画質からハイビジョン画質に移行したときほど体感できないため、超高解像度の必要性を感じない人が多い。よってps4の性能で解像度に関しては充分すぎる。
なのでps5は必然的に読み込み速度の上昇や、高フレームレートの安定など一般人があまり求めてないような、ゲーマー寄りな性能になる可能性が高い。
よってps4よりは売れない。

ps3より売れる理由は単純に時代の違い。
ps3はたしかに当時高すぎる価格ではあったものの、2006年代では当たり前じゃなかったような、現代では当たり前の機能(HDMI、BDドライブなど)がモリモリであった。しかもとんでもない変態CPUであるCellを積んでいたがために、1台生産するのに8万かかっていたので、むしろあの価格はかなり安すぎた。
当時は薄型テレビなんてまったく普及してないし、Wi-Fiがある家庭はごくわずか、DVDが主流だったがために、消費者が購入してもps3の機能をまったく使えなかった。ps3が3万円台まで価格が下がってきた頃からやっと時代がps3に追いつき始めた。
13年経った今でもゲーム以外のメディアプレーヤーとしてps4より優秀です。

それに対してps5はおそらくps4の純粋な上位互換として進化するものと思われる。ssdの採用、ps3のような独自のcpuではなく、ps4と同じでcpuをAMDに任せている。扱いやすいアーキテクチャ。時代を先取りしすぎるような機能がないため、消費者は買ってすぐにps5の機能をほぼ引き出せる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2019/11/601:22:19

ゲームやDVDが対応していたり、画質や性能が馬鹿みたいに良いと売れると思います!

ただ、今はPS4で充分だと思う笑