ここから本文です

「平和」とは何でしょう?あなたが「平和」を感じるときはどんな時ですか?

tom********さん

2019/11/604:47:09

「平和」とは何でしょう?あなたが「平和」を感じるときはどんな時ですか?

歌歌い,微睡み,おじいちゃんおばあちゃん,愚問,朝目,建前,カギ

閲覧数:
162
回答数:
33
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/605:48:49

平和は空気と同じで普段はまったく気にかけないもの。
空気がなくなりそうになったら皆慌てるでしょうけど、日本も平和がなくなりそうになったら見苦しいほどあたふたするのは、北朝鮮のミサイル発射でよく分かります。
そもそも中距離弾道ミサイルで日本はとっくに射程に入ってたのに、アメリカに届きそうな長距離弾道弾が開発されたとたんアメリカの反応に影響されて国や県があわてて「ミサイル避難訓練」を始めたのは、何を考えてるのかわからないまったく愚か極まりない連中だなと思いました。

質問した人からのコメント

2019/11/10 22:09:26

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vxm********さん

2019/11/1021:58:57

子供が楽しそうに、歌歌いながら 下校してるの見るとき。

外眺めて 車の走る音とか、人の声とか、木の揺れる音とか
鳥が鳴く音とか きこえるとき

dancin_goghさん

2019/11/1018:13:35

カギをかけなくても自転車が盗まれてなかった時。

FreePhoenixさん

2019/11/921:08:25

「平和」ってのは「次の戦争への準備期間」です。

私なら好きなモノ食べて好きなだけゲームして寝落ちした後に目覚めた直後に二度寝する微睡の中とかに「平和」を感じますね(笑)

2019/11/914:53:16

まだ理性、まだ建前が有効である時。

ken********さん

2019/11/822:10:04