ここから本文です

川崎フロンターレが今年優勝出来なさそうな原因はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/605:48:29

川崎フロンターレが今年優勝出来なさそうな原因はなんですか?

エウシーニョがいなくなったからですか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/11/608:47:18

基本的には一つのサイクルの終わりでしょう。

川崎は風間さんが攻撃的なチーム作りをし、
鬼木さんが弱点であった守備を整えて、
攻守のバランスが最もとれた間、J最強でした。

が、選手の入れ替わりなどで風間色が薄まって、
今は以前ほどの攻撃力を維持できなくなってます。

これはミシャ→森保、西野→長谷川と同じパターンで、
チームは生き物である以上、
ある程度仕方ないことですね。

細かいことをいえばエウシーニョもそうだし、
ソンリョンの不調など、色々挙げられるでしょう。

ただ根本的には、
鬼木さんに以前の攻撃力を維持させる力や、
または代わりに守備を年々強化するといった力がないことが原因です。

因みに「前任のいい所を踏襲しつつ、弱点を補う」のも、
言うほど簡単なことではないと思うので、
別に鬼木さんを批判してるわけじゃないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「川崎フロンターレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kさん

2019/11/620:45:37

怪我人の続出と外国籍選手がハマらなかったことが原因です。
センターバックは奈良が離脱し、ジェジエウが離脱し、山村クラスの選手を使わざるを得なかった。車屋をセンターにし、登里を左で使う策も馬渡の怪我やマギーニョの力不足で難しくなった。それでも左利きの登里を右で使いルヴァン杯を獲ったのは凄い。
大島僚太も怪我、中村憲剛も怪我、守田も怪我、怪我人ばかりで大変なシーズンでした。
それでも田中碧や下田、脇坂ら若手の台頭は非常に大きな戦力になりました。来シーズンはダミアン、マギーニョ、(ジェジエウ)を放出して、特に右サイドバックを補強してもらいたいです。エウシーニョは素晴らしい選手ですが、川崎のサッカーには実は守田がサイドバックをやった方が良いくらい、止めて蹴る(置いて蹴る)を最重視しているのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる