ここから本文です

「ご解約専用窓口」というタイトルで、メールがきました。文面、発信は以下のとお...

nek********さん

2019/11/606:19:27

「ご解約専用窓口」というタイトルで、メールがきました。文面、発信は以下のとおりです。
迷惑メールですよね?
3日前には、注文した覚えのないメールもきました。
身に覚えがなくても不安です。

From:hollyafrancis

@gmail.com
プレミアムセットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

試用期間が満了となりましたので、期間終了した本日[11/5(火)]から、1ヶ月ごとに料金が発生いたします。

更新をされる場合、2年間(または1年間)のご契約となります。自動受付となりますのでお手続きの必要はございません。


更新ご希望されない場合

プレミアムセットの解約につきましては、お客様ご自身で操作いただく必要がございます。下記手順をご確認ください。(リンクをタップしていただくと、案内に移動します)

―――――――
http://c3bcrtyuoghj2ay01fl8.g4w5u726bmnf20.com
―――――――

【お願い】
契約終了までに手続きがない場合、次回契約分が自動で作成されますが、期間の変更ができませんのでご注意ください。

閲覧数:
481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/611:29:28

nek********さん :

『「ご解約専用窓口」というメールが届いた・・』
他にも、同じような「詐欺メール」の例です・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112146757...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102148329...

絶対に返信や電話してはいけません。リンクを開けてもいけません。完全に無視しなければいけません。 アドレスをよく見て下さい。
意味のない、長ったらしいアルファベットの羅列のときは、インチキ・詐欺メールと判断出来るように、覚えておいて下さい

質問した人からのコメント

2019/11/8 03:46:30

ありがとうございます!
確かにアルファベット羅列です。
今後、不安にならずにすみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/11/607:11:58

心当たりのないメールは迷惑メールです。
無視に徹して削減しています。