ここから本文です

酔っ払って、エスカレーターから落ちた時に、怪我をさせてしまった方がいました。

りーさん

2019/11/607:50:16

酔っ払って、エスカレーターから落ちた時に、怪我をさせてしまった方がいました。

一緒に警察に行き、メールが来ましたが、どの様な対応をするのが一番いいのでしょうか?
相手は、肋骨が折れたと言ってます。
金銭面なども気になります。負担額が少なく、早く解決する方法はありますか?

補足相手への医療費はお支払いしたいと思っています!ただ、こちらがお支払いする場合、保険適用外になると相手の方が言われています。安く済む方法はあるのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/1305:47:03

相手の不備を捜しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/11/701:19:42

他の回答に口を挟みますが、保険の事。
個人賠償責任保険は、あなたが加入したという覚えがなくても、火災保険なとにオマケ的に付いている事がある。
火災保険、自動車保険なとあらゆる保険の証書をチェックしたり代理店に問い合わせて確認した方がよい。
火災保険には付帯している確率がたかい。

miy********さん

2019/11/608:25:57

個人賠償責任保険などで対応出来るなら、治療費や慰謝料が安くなかろうと解決が遅かろうが関係がない

そういう保険は入っていないのですか?