ここから本文です

メタルギア5のFOBで警備兵の服を重装備にしたいんですけどどうしたらいい?

pez********さん

2019/11/608:28:57

メタルギア5のFOBで警備兵の服を重装備にしたいんですけどどうしたらいい?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2019/11/619:17:27

ID非公開ではないので回答です。

まず、pez********(1143191732)さんのスネーク自身の武器装備の開発画面から「バトルドレス」を開発しましょう。
開発が完了したら、FOBの警備設定画面から装備分類を「殺傷」にします。
これで警備兵の服を重装備化(バトルドレス装備)に出来ますよ。
スネークの装備品開発画面は、一部の武器装備がFOBの警備兵にも使われます(開発画面にて緑色の文字で名称が表示されている物が対象)
つまり、スネーク(ボス)が開発をして部隊で作らないと装備も出来ないので、まずは開発・・・そして設定です。

また、設定は装備グレード3以上を選びましょう。
バトルドレスのグレードは3以上なので、いくら開発してても「3未満のグレードを装備しろ(グレード1か2)」という設定だと3以上であるバトルドレスを装備できないので。

他にも警備兵の暗視ゴーグル装備なども「警備機器開発画面からの開発」と「警備グレード設定を確認しての指示」などをしないと装備をし始めません。
【装備費用が掛かるように思えますが、警備については被害があった後で装備費用がかかるシステム】なので・・・あるはずの無い出費を惜しんで資源をごっそり奪われる前にちゃんと設定をしていきましょう。

  • ges********さん

    2019/11/706:48:20

    追記ですが警備兵が持ち出す武器の種類は、近距離設定でなくてもちゃんとバトルドレスを装備します。

    どんなふうに反映されているか確認したいなら、設定後に自分のFOBへ「訪問」をしてみましょう。
    バトルドレスを開発し、装備グレードを3以上かつ侵入した敵の排除方法を殺傷にしていれば武器種設定に関係無く装備をしていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/11/620:39:43

他の回答通りで、あと近距離設定ですね。たしか・・・

2019/11/608:51:16

開発で、重装備を作って、Fobの警備体制を攻撃重視にすれば、勝手に現在開発で作られた最も強い重装備に着替えてくれます。