ここから本文です

湘南ベルマーレの今季の自動降格は、ほぼ確定ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/609:01:50

湘南ベルマーレの今季の自動降格は、ほぼ確定ですか?

湘南の残りの対戦相手を見ると、セレッソ大阪、FC東京、サンフレッチェ広島、松本山雅となっていますが、下位に低迷していたガンバ大阪にすら一方的に負ける今の湘南の実力からすると、引き分け以上に持ち込めそうなのは、松本山雅くらいしかありません。

湘南の勝ち点が伸びない間に、サガン鳥栖や松本山雅が勝ち点を少しでも積み上げると、湘南は自動降格圏の17位に定着してしまいそうですが、湘南の今季の自動降格はほぼ決まりと考えて良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヅヅさん

2019/11/707:52:04

降格するよ。
今の松本にも引き分けすらできないんじゃない?
松本は次の鳥栖に勝ったら勝ち点33だし引き分けでも31だから得失点差で湘南を抜くのよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松本山雅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uda********さん

2019/11/1123:56:24

今の状況だと確実に自動降格圏だろうね。
山雅は鳥栖に0-1で負けたけど水本が広島からレンタルできて3-3-2-2にしてから守備硬くなったし、首位東京に引き分けるレベルの力は持ってるからね。
逆に湘南は曹監督が某問題で退任してから、チームとしてバラバラで且つ杉岡もコンディションをずっと落としていて、今週のU-22にも招集されなかったし、全体的に崩壊してるように見える。
湘南はいい時は選手一人一人の距離感が良くて点が取れる印象だけど、ガンバ戦見る限りハイプレスされたら焦って繋げなくなるし、失点したら怖がって前出てこない所が問題かな。
なかでも梅崎はいい動きしてるけど周りがついてこれてないし、指宿も期待外れだったしで、運良く入れ替え戦に行ったとしても今のJ2の昇格争いしてるチームとは正直レベル差が開いてて負けるだろうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる