ここから本文です

三国志大戦。

アバター

ID非公開さん

2019/11/609:36:30

三国志大戦。

よくツイッターでカードの解任の画像を見るのですが、あれはトレード希望ということでしょうか??同じレアリティのものでしか交換できないようなことを聞いたので、欲しいカードがあっても手持ちが少ない自分にとっては声がかけづらいです。それに仕組みもイマイチわかってないので不安もあります。交換した後に自分で印刷する形でしょうか??

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/11/717:01:47

解任は読んで字のごとく「引いたけど使わないから使う人いればどうぞ」のカード群です。トレの方はトレと書いてあると思います。

大戦4よりカードは全てID紐づけになり、ID紐づけのカードはその人とフレンドか、もしくは同じチームでないと使用できない仕様になりました。
その紐づけを解除するのが解任機能です。
欲しいカードがあれば.netから自IDに紐づけし(要縁)ターミナルの再印刷から印刷すれば自分のカードとして使えます。
解任した人も解任したカードを誰かが登用すれば縁が貰えるので、ああいった形でのせているわけです。

誰が登用したかなんてわかりませんし、欲しいカードがあれば遠慮なくしていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bus********さん

2019/11/621:30:35

三国志大戦はいらないカードを捨てる機能があって、それが解任です。解任されたカードは在野登用という機能を使って他のプレイヤーが自分のカードにすることができます。在野登用には縁が必要です。
つまりTwitter等snsで解任されたカードの画像をあげているのは、ご自由にもっていって(在野登用して)ください。ということです。ただし、Twitterで在野登用した場合は実物のカードが手元にはないので再印刷しなければなりません。

カードを解任した際に縁がもらえるのですが、解任したカードをだれかが在野登用した場合。さらに追加で縁がもらえるため解任した側にはいいことづくしです。どんどん登用してあげましょう。一言「〜(武将名)いただきました。」等があれば完璧です。

わからないことあれば返信受け付けています。