ここから本文です

倉庫を整理したら写真のような物がありました。 これは何に使うのでしょうか? ...

dic********さん

2019/11/609:55:26

倉庫を整理したら写真のような物がありました。
これは何に使うのでしょうか?
名前は何でしょうか?

茶道具
懐石道具

茶道具,懐石道具,倉庫,茶箱,名前,塗り物,茶箱月点前

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/618:00:51

多分裏千家の茶箱月点前に使用する器据と思われます。

単独では使い道が無いと思います。
多分同じくらいの寸法の茶箱も持っておられると思いますので、探して見られては如何でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tottchさん

2019/11/610:29:10

塗物の様に見えますが、茶道の風炉先屏風じゃないですか。