ここから本文です

首里城まずは原因究明と管理体制の見直しを!

T.K.さん

2019/11/612:16:50

首里城まずは原因究明と管理体制の見直しを!

同時に再建計画作成を

◇ 寄付金
寄付金が3日で2億円超えで、京アニ事件より早い史上最速のペースだとか。海外でも募金活動が始まってるとか。それほど関心の高さを伺えます。有り難いかぎりです。

◇ 再建計画
(コンクリート製など有り得ないですよ)
・難燃処理した木材に、朱漆で装飾を。
それが文化財の建築と修復の技術継承に繋がります。伊勢の神宮や出雲大社などの二十年毎に建て替える式年遷宮と同じです。

※ 石柱龍像の爪は三本でお願いします

◇ 管理体制
管理体制の強化は大前提です。
・文化財は消防法適用外とのことですが、スプリンクラーは自主的に設置しましょう。姫路城のような特別なスプリンクラー(N.S.)設置を。
・防火訓練も年に二度は実施しましょう。
・自衛隊との協力体制の強化を
城壁は変形できないので緊急車両が近づけないのならば、自衛隊ヘリとの連携強化と訓練は必須です。

再建するなとか、税金使うなとか、騒いでる人もいますが、沖縄が嫌いなら来なくてよろしい。部屋で引き篭ってましょう。笑

反日や左翼やらの放火の反抗とか騒いでる人いますが、無駄な拡散はやめましょう。
Youtuber が愉快犯のように炎上商法してますが、人として許せないですね。彼らは炎上拡散する事で視聴回数で広告収入が入るので、周りが騒ぐほど思うツボなのですが、社会的制裁を受けるべきですね。

補足複数アカウントを使い分けて、上から目線で偉そうに噛み付いてきては即ブロックする人もいて、まるで小型犬か韓国のような人もいますね 笑笑(´゚ω゚):;*.:;w

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/11/617:26:38

概ね同意見ですけど、自衛隊との強力態勢は無いですね。
あのような市街地の真ん中では空中からの散水は出来ませんから。
山火事が起こると、ヘリが上空から水を撒いている映像がよく流れますけど、実はあれ何十トンもの水を一気に落としています。
間違って民家の上であれをやったりしたら大惨事決定ですので。

阪神淡路大震災の時も、長田区等で大火災が発生し、消火が追い付かなかったとき、自衛隊のヘリによる空中散水案がでました。
しかし、もし瓦礫の下で生き残っている人がいた場合、水圧で止めを刺す可能性があると言う理由から、実行されませんでした。

• 質問者

T.K.さん

2019/11/712:44:23

はじめまして、ありがとうございます。
    自衛隊にヘリ出動要請を検討しなかったと批判も一部ありましたが、現実的に難しいんですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/613:25:42

どーも、ネトウヨです
(´・ω・`)ノ

其の通りですね
出火原因、管理体制の見直しは、他の歴史的建造物の管理にも繋がるので、徹底的にやるべきです
他の歴史的建造物が同じ事にならないよにする為にも

また、同時に再建も必要です
歴史的価値もそうですが、矢張り、沖縄の方達の心の拠り所として大切です
常日頃〜などと言う奴もいますが、心の拠り所とは、常日頃ではなく、何か遭った時に
『其処に在る事』
が大事なんですから

在るべき所に、在るべき何かが在る

此れは大切だと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

osa********さん

2019/11/612:27:22

RC造で木仕上げ。
オリンピックに使うアリーナ―を見てみろ。

モラルとルールは、分けて考えよう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる