ここから本文です

ゲーミングPC選び方 当方PCのスペック云々について疎いのでご了承ください。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/614:32:03

ゲーミングPC選び方
当方PCのスペック云々について疎いのでご了承ください。

現在PS4にてフォートナイトをプレイしています。

PCへの移行を検討しているのですが、お勧めのゲーミングPCが人それぞれでして初心者の私でもかなり迷っています。
ひとつ、これにしようと考えているのは、ドスパラ ガレリアXFです。
初心者にもお勧めらしく、迷ったらとりあえずコレ!等のキャッチフレーズもよく目にしました。
コスパも良いようで、サイトに見入ったところ、カスタマイズ?の欄が。

そこでお詳しい皆様にお聞きしたいのですが、基本カスタマイズのコレをアレに変えておくのが良いといったものを教えてください。

①CPUグリス。ノーマルからの変更は必要ですか?

②電源。標準仕様650W 静音電源 (80PLUS BRONZE)からの変更は必要ですか?

③SSD。512GB NVMe SSD (M.2 2280, 読込速度 3370MB/s, 書込速度 2030MB/s)《無料アップグレード中》からの変更は必要ですか?

④HDD。2TB HDD《無料アップグレード中》からの変更は必要ですか?

とくにこのあたりのカスタマイズが気になっております。

皆様のご回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah_********さん

2019/11/614:41:00

1.必須ではありませんが、可能な限り発熱を抑えたいのであれば変更してもよいでしょう。

2.個人的には最も気を遣ってほしい部分です。お勧めはSaesonic製750Wです。

3.必要ありません。

4.保存領域が更に必要ならば変更してもよいでしょう。分からなければそのままでよろしいかと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/614:50:08

お早い回答感謝します。
    有難うございます。

②についてですが、変更することによってどのようなメリットがあるのでしょうか?
    無知で大変申し訳ないのですが、お教えいただけますと幸いです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/7 09:15:22

皆様ご回答有難うございました。
予定では12月~1月あたりには購入しようと思います。
皆様のアドバイスを元にオプションを選んでいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den******さん

2019/11/623:04:26

①不要、自分でも塗れる。

②電源は良いものの方が確実です。故障が多いですから。

③無料アップグレードなら変更しましょう。
ただし、ゲームをインストールしても特に普通のSSDとさほど変りません。
Windowsは少し早くなるくらいです。
HDDとSSDは劇的に変わる印象でしたが、
SSDからm.2は気持ち程度の自己満足スペックです。

④無料アップグレードなら変更しましょう。
データ保存用として使うHDDです。容量が大きい方が無難です。

OSとゲームをSSD、データ保存をHDD、という使い方を考えてます。

もふもふさん

2019/11/618:15:38

GALLERIA XFはかなりの高コスパで、とりあえず選んでおけば殆どのゲームが快適に遊べます。
4Kなど一般より高い解像度で遊びたい場合や、VRを堪能したい場合、FF15などの最先端の重いゲームなどを遊びたい、などの場合はGALLERIA ZGやGALLERIA ZZなどの上位モデルにすると良いと思います。

①CPUグリス。ノーマルからの変更は必要ですか?
必須ではありませんが、しておくとPCの寿命延長やパフォーマンスの向上が見込めます。

②電源。標準仕様650W 静音電源 (80PLUS BRONZE)からの変更は必要ですか?
他回答者様も仰っている通り、非常に重要な部分です。
が、他パーツをカスタマイズしないのであれば変更しなくても十分な電源です。
(他パーツをカスタマイズしたり追加したりする場合は変更必須です。)

③SSD。512GB NVMe SSD (M.2 2280, 読込速度 3370MB/s, 書込速度 2030MB/s)《無料アップグレード中》からの変更は必要ですか?
既に無料アップグレードのお陰でかなり上質なSSDとなっているので、変更しない方が良いです、

④HDD。2TB HDD《無料アップグレード中》からの変更は必要ですか?
1TBあれば大抵の場合は足りますので、2TBなら変更はいらないと思います。
SSDに変えるとゲームの起動やロードが早くなりますので、1TBSSDへの変更は候補に入るかもしれません。

また、お金に余裕があるのであればメモリ32GBにすると、動作が非常に安定するようになります。(でもメモリは後々自分で増設なども簡単に出来るので必須ではないです。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる