ここから本文です

羽田空港が断水していると聞きました。 上水道は止まっていて手は洗えないけど...

アバター

ID非公開さん

2019/11/619:00:12

羽田空港が断水していると聞きました。

上水道は止まっていて手は洗えないけど使えるとのこと。下水は大丈夫だと言っていましたが、汚物を流せても流すための水はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/620:00:16

トイレの水は中水道のほか、国際線ターミナルでは雨水再利用のものも数多くあります。
上水道が止まったけど、そっちは使えたのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/7 17:37:35

おっしゃる通り中水設備があったそうです。
ありがとうございました。

「羽田空港 断水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suc********さん

2019/11/713:41:34

テレビで言ってるでしょ。
何故だか(原因はまだ不明)塩っぱい味がするので止めているのだそうです。
水が止まってしまったのではなくて、人為的に止めているのだそうです。だから水洗機能の方は止めてないから。

アバター

ID非公開さん

2019/11/712:12:27

いや~~~
人の話伝えって面白いですねぇ

「上水道は止まっていて使えないけど手は洗える」
という話が

「上水道は止まっていて手は洗えないけど使える」
に変換されちゃいました

はてさて
我々、回答者の投稿が貴方の頭の中へどんなお話に変換されてアウトプットされるのか楽しみです

本題ですが色々と推測が飛び交っているのでどれが正解かわかりません。
羽田空港はネットでの問い合わせにも対応しています。
知恵袋の投稿できたのだから、空港へネットで問い合わもできるはずです。
直接確認してください。

sen********さん

2019/11/708:24:59

ここまでの大規模施設は
トイレの水も飲み水を使うと高額になってしまいます
なので、雨水や地下水を利用します

トイレの手洗いは間違って口にするから
飲み水の系統

nai********さん

2019/11/619:59:00

トイレ内で手洗いの水は使えないが便器に流す水は使えたと言う事です。
汚物を流す水源と手洗いの水源が違うのでしょう。
>汚物を流せても流すための水はどうなるのでしょうか?
何をおっしゃっているのか分かりませんね。
流せるのですからそのための水は出るのですよ。

dia********さん

2019/11/619:35:23

現在断水しているのは第2ターミナルのみです。
他のターミナルは断水は解消しました。