ここから本文です

PCのことなんですが 配信を見てコメントとか動画みたり たまに麻雀のゲーム(MJ麻雀...

rur********さん

2019/11/619:01:56

PCのことなんですが 配信を見てコメントとか動画みたり たまに麻雀のゲーム(MJ麻雀っていうの)やったりするんですが もし新しいPCを買うならどのくらいのスペックがあれば十分ですか

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/11/619:14:55

五万円前後!(ヽ´ω`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タンタンさん

2019/11/620:41:56

ブラウジング用なら3万円くらいの中古で十分じゃないですか。第3世代以降のi5なら特に問題無いと思いますよ。
ノートなら大概の機種はメモリーが増設できるようになってるし、ストレージの換装(HDD→SSD)も割と簡単なので、中古が気にならない人ならとりあえず中古でそこそこのスペックの物を買っておいて、気に入らなければ自分でチューニングする手もあります。
SSD(500GB)はAmazonで5000~8000円くらいで売ってます。

私のPCはWindows7の初期型ですが、ストレージを換装しただけで全然普通に使えています。

2019/11/619:10:45

ノートパソコンかデスクトップかによっても変わるとは思いますが、最新のモデルのpcを買うのであれば、その程度の使用用途であれば、cpuはi3程でも十分だと思います。

余裕を持ってi5と言った所でしょうか。

メモリは8GBをベースで考えて、余裕があれば16で良いと思います。

ストレージに関しては、基本動画を保存したり写真を沢山扱ったりしないということであれば256GBで十分かとも思いますが、ソフトウェアをちょこちょこ入れていくと案外あっさり埋まってしまいますので、資金面で余裕があるなら500をベースで考えることをおすすめします。さらに余裕があるなら長く使うことを考えて1TBもいいかと思いますが、お財布と相談してみてください。

デスクトップでfpsゲームなどもする場合、グラフィックボードを載せることになりますが、mj程度であれば必要ないでしょう。