ここから本文です

ニュースキンやアムウェイの信者はどのような感じで歓迎するんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/621:26:21

ニュースキンやアムウェイの信者はどのような感じで歓迎するんですか?

特徴などがあれば教えてください。ニュースキンだけの特徴やアムウェイだけの特徴などもあれば教えて欲しいです。

それと誘ってきた人はただの歓迎目的などなんでしょうか?
2つとも今年知り合った人に誘われました。縁は切った方がいいんでしょうか?でも人は悪そうな感じはしなかったんですけど。

自分ではよくわからないので教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/11/621:45:31

私はアムウェイの勧誘受けたことあります。
ヨガ通ってた時に話かけられ、世間話しつつ健康とかダイエットとかの話をし、仲良くなりLINE交換し、健康とかの講座やってる友人がいるんだけど興味あったら一緒いかない?って感じで誘われ…勉強のつもりで行ったら最終的にサプリの話になり、そこでアムウェイだと知る笑 アムウェイの商品自体は悪いものじゃないし、そこにいる人達ってほんとにアムウェイの商品好きな人達で…まぁ推しに負けてサプリを定期購入する流れに。
で、定期的な集まりがあるらしく健康おたくが多いからかホームパーティとかに呼ばれ素敵な夕飯をご馳走になる。みんな悪い人じゃないし仲良い感じで山登りとか旅行とか色んなイベントをし、団結力を高め、よい商品を健康に悩んでる人に進めてこう!って感じ。
私は良いものでも月8000円のサプリの継続購入は経済的にキツかったので、早めにフェードアウトしていきましたw
色んな人がいると思うのですが、自分に合わない(経済的な面とかでも)と思うならキッパリ断って、しつこければ縁切った方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/8 15:23:35

みなさんどうもありがとうございます。

やっぱり悪質な人が多いんですね。
そんな怖い事に引っかからないようにしたいです。

「ニュースキン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2019/11/623:17:29

ニュースキンを以前やっていたものです。
大失敗して今は辞めてます。

特徴と言えばなんですかね?
身だしなみをきちんとして、出来るだけ相手の話を聞く様にしてましたね。

良く言っていたワードはギグエコノミーとかUberとかエアビとか。

そこから副業の話をして、将来の不安とかを話して、ロボットに仕事を取られるとか話して。

そこからとある人に出会ってその人から色々教えてもらって今自分が何をしないといけないかわかって来たんだよね。

お金の管理の仕方とか時間の管理の仕方とか。

実はちょうど今度お金についての勉強会があって、40人くらい毎回参加する人がいるんだけど。
500円位で参加出来るけど一緒に行かない?

あー…でも空いてないかも…
興味ある?ちょっと聞いてみようか…

もしもし?◯◯さんでしょうか?
お忙しいところ失礼致します。
今度あるマネーセミナーなんですけどまだ空席はありますでしょうか?

いっぱいですか…
なんとかなりませんか?
はい…本当ですか!

今直ぐなら予約何とか出来そうってだけどどうする

行きましょう!2名でお願いします!

って感じで先ずはマネーセミナーにお誘いして。

マネーセミナーで副業の説明があって。

その後日にニュースキンのセミナーが本邦大公開されます。

red********さん

2019/11/621:37:27

アムウェイの勧誘を受けた経験があります。
勧誘してきた相手は中学生の頃の友人。
共通知人の葬式で再開し「今度一緒にご飯でも行こう」と言われ嬉しくなり連絡先を交換したのですが、その約束したご飯の席でされたのが勧誘の話しでした。
話を色々聞くと連絡がとれた中学生の同級生には殆ど声をかけていたみたいで、始終その人が話の中で言っていたのが「友達や知り合いが増えればたくさん稼げる」って言葉でした。それを聞いた私は、その人は人との繋がりを金としか見てないんだなぁとガッカリ感じましたね。
ちなみに勧誘断ったら一切遊びや飯の誘いはこなくなりました。やはり私との繋がりも金としか見てなかったんだなぁと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる