ここから本文です

進撃の巨人で、何故ライナーは死にたくても死なせてもらえないのでしょうか?流石...

esk********さん

2019/11/621:33:13

進撃の巨人で、何故ライナーは死にたくても死なせてもらえないのでしょうか?流石にライナーが可哀想だと思います…

ライナー,進撃,巨人,パラディーゾ,マガト,虚栄心,諌山先生

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrr********さん

2019/11/900:54:13

・死ぬのが怖いから(97話、咥えた銃を離して震える)
・虚栄心で積み上げた自分を慕うファルコらがいたから(97話、上記、声を聴いて中断)
・慕われるのは苦痛だが「俺達の真っ暗な未来」(93話)に対処する方法がわからないから

物語は最終局面ですが、結局マーレのキャラはパラディに対抗していても
エルディア人の未来を真剣に考えてるような描写が全く無かったですね。
マガトへ丸投げ。

質問した人からのコメント

2019/11/9 13:46:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/11/623:35:49

諌山先生の歪んだ愛ですよ

xhs********さん

2019/11/621:43:05

別に自分の命なので死のうと思えば死ねますが。 物語的に死なせたらタブーなキャラなんですよ