ここから本文です

コスプレの写真についてです。

さきなさん

2019/11/622:06:43

コスプレの写真についてです。

SNSで見かける写真に写っているコスプレイヤーさんはみんな肌がとても綺麗なのですが、これは加工しているからなのでしょうか?まつ毛やウィッグの髪の毛一本一本綺麗に見えているのに毛穴やブツブツなんて見えないので不思議に思いました。
これは写真を加工しているのですか?撮影するときに工夫をしているのですか?それとも肌がめちゃくちゃ綺麗なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/11/622:47:28

「メイク」ですよ,「メイク」。

要するに「お化粧」してるんですよ。
今時ノーメイクでコスプレする人は居ません。

  • 質問者

    さきなさん

    2019/11/622:48:47

    ノーメイクでコスプレしたら荒れますよ…(汗)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろねさん

2019/11/811:26:41

私は写真は一切加工しません。加工すると嘘をついいている感じになるのが嫌なので、メイクのみです。撮影時はレフ板を使うと肌が綺麗に撮れます。

kog********さん

2019/11/710:29:19

もともと肌がきれいな方もいますが、ほとんど加工です。
Photoshopやその他加工アプリで肌のところだけレイヤーをかけ滑らかにしたりほくろなどは綺麗な肌の色を持ってきて消したりします。
ウィッグやまつげも加工できれいにできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/11/623:02:59

普段から肌の手入れに気をつけて、メイクで肌を綺麗に見せて、写真を撮る時もライティングで肌のアラを隠し、さらに写真を現像するときに綺麗に見えるように現像して、最後に加工してるからです。

まず、普段から肌の手入れをしている人がほとんどです。

次に、コスプレで使うようなメイク用品はカバー力が高いものが多いです。
普段使いすると化粧が濃すぎて不自然になるものでも、コスプレの時は使えます。
舞台用のファンデーションを使ったりすると、肌の凸凹や毛穴はかなり見えなくなります。

また、写真を撮る時も適切なライティングをすることにより、肌を綺麗に見せられます。
特にコスプレの場合は肌の白い部分が飛ぶくらいライトを当てたりすると、肌のアラはほぼ見えなくなります。

写真の仕上げで現像するときも肌が綺麗になるように色みを選んで仕上げたりします。
写真の仕上げの時点で、普通の人が普通に撮った写真よりはるかに綺麗な写真に仕上がります。
広告なんかでも肌が綺麗なモデルさんがいますが、あんな感じになります。

それでもまだ肌が気になるという人は加工もします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる