ここから本文です

スーツ君ってなぜ人気なんですか? 東京〜上野間をグランクラスに乗っただけで、...

アバター

ID非公開さん

2019/11/623:12:40

スーツ君ってなぜ人気なんですか?
東京〜上野間をグランクラスに乗っただけで、信者が増えたのでしょうか?

興味深くなる動画もあるのですが、一般人を見下すような所が鼻につきます。

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

が  さん

2019/11/719:40:26

すでに回答がついていますが。

ま、確かにユーチューブの中での物言いは、少々気に障る部分はありますが、動画ネタは鉄道についてちょっと知っている人、興味がある、という人には程よく解説を加え、ディープなネタでは、けっこう鉄道に詳しい人でもうならせるような気になるものが多いですね。

スーツ氏本人も、かなりの鉄道好きですから、そのあたりに共感する人たちも結構いるのでしょう。

そして、話題が広がり、鉄道としてのネタという以外にも
「なんか面白いことやっている」
みたいな感じで、視聴者が広がっていったのかもしれませんね。

鉄道でないネタでも、けっこう気になるものがあったりしますし。


そうした内容の動画をたくさんアップするようになり、今では年収ウン千万だとか。
あたしゃそれを聞いてから見ないようにしていますがw

とりあえず個人的な意見ですが、参考までに

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/12 19:43:01

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kla********さん

2019/11/903:36:01

口数が多いのとやたらアンコを好んで食べるのは気になりますが、そのほかはOKですね。
シベリア鉄道なんて貴重な動画です。行った気になりますよ。

fu6********さん

2019/11/804:22:53

そうですね〜あの人は親御さんと一緒にいる実家暮らしで多分家賃や公共料金は親御さんが全て支払っていると思うので大学授業料はわかりませんが

YouTubeの収入は溜まっていく一方なので今はそうかもしれないです。
(成金みたいな感じですかね)

あとそういう所に性格が出てると思います。(見下す所など)に

こう見えても彼の有名な横国大に在学してるんだよ、みたいな

tak********さん

2019/11/715:45:03

一般人を見下す……ああ、ブルジョワシリーズですね。
時たま、「金持ちのブルジョワ人ならこんなこと言うだろう」というコンセプトで、動画を出すことがあるんですよ。

もちろんスーツさんの本心では無いのでご安心ください。

スーツ信者?が大幅に増えたのは、東京上野グランクラスとか、あまり他の人がやらないようなことをして、人々の興味を集めたからです。

nv3********さん

2019/11/623:40:31

ユーチュバーのスーツさんのことでしょうか?
信者かどうかはわかりませんが私もよくみるようになりました。
ですが信者ではありませんし
ただの乗り鉄ですのでみたくなるだけです。
一般人を見下すかはわかりませんがスーツさんの喋り方が気になる人もいます。