ここから本文です

らじばんだりーってどういう意味ですか?

blue_very_creapさん

2008/12/2118:25:51

らじばんだりーってどういう意味ですか?

閲覧数:
11,075
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maasss07さん

2008/12/2118:33:17

意味はわかりませんが

お笑いコンビ【ダブルダッチ】のネタのひとつです。

ボケの方がジュニタ・ラジバンダリという名前の外国人女性に扮して

『○○たり~○○たり~ラジバンダリ~!!』といったギャグを言います。

『行ったり~来たり~~ラジバンダリ!!!』みたいな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/12/2118:56:06

西井隆詞と田中毅のお笑いコンビ、ダブルダッチのネタです。
http://www.shochikugeino.co.jp/talents/03/post-64.html

西井がジュニタ・ラジバンダリという外国人女性に扮し、「~たり、~たり、ラジバンダリ」という言葉遊びをします。「ぶつかったり、悩んだり、らじばんだりー」など。いかにもなカタコトと仕草、ノリなどが相俟っておもしろいです。ジュニタ・ラジバンダリは、Wikipediaによると、西井のかつてのバイト先の先輩だったとのこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%80%E...

なお、Googleで検索したみたところ、Junita Rajbhandariはネパール人女性にある名前だそうです。たとえば、下のリンク先の人の名前もジュニタ・ラジバンダリです。
http://numkung2005.hi5.com/friend/p4635673--Junita_Rajbhandari--htm...