ここから本文です

ヤフオクで出品するとき、その商品の相場を調べてもわからない時は、皆さんは、ど...

xyr********さん

2019/11/701:21:24

ヤフオクで出品するとき、その商品の相場を調べてもわからない時は、皆さんは、どうしますか?

閲覧数:
24
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2019/11/718:36:43

オークション出品すればそれなりの価格にはなると思いますが、検索にヒットしにくい商品や、需要が限られ注目されにくいアクセス数の少ないような商品は、値崩れしやすい傾向にあります。

定額でできるだけ高くで売りたいのでしたら、類似商品よりも高めに出品して、ウォッチリスト数の増減を参考にする手もあります。

毎日、ないしは毎週単位でウォッチリスト数増があれば、現在価格でも売れる可能性はあるかもしれません。

また上記状態より値下げすれば、ウォッチリスト数の変化の仕方で、売れる可能性を判断できる材料にはなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/11/714:41:47

適当に価格を決めて出品します。
1円で出品した商品が、終了したら10,000円で落札されていたことがあり、履歴を見たら10人で競り合いになってました。

意外と場の価値が高いんだなぁ~と思いました。
フリマだと、自分が指定した価格で買われちゃいますが、ヤフオクはオークションなので、相場は落札者が決めてくれます。

nep********さん

2019/11/713:18:44

どういうものを想定しているかわかりませんけど、大抵のものは売れるわけですよ。
電化製品ならネットで買い取り価格が調べられるところが多数ありますし、そうじゃないものなら例えばトレジャーファクトリーとかそういうところでも引き取ってもらえるわけです。
だから何かしらの基準と言うものはあると思うんですよね。その基準とあなたの手間を考えて出品すればいいと思います。
無料でもいいから処分したいなって思ったら1円出品着払いで出せばいいのです。

フリマと違うので需要があるならば適正な価格になってくれます。
それがオークションのいいところなんですよ。がんばってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/710:37:31

俺は ぶっちゃけ 某買取店の買取価格を参考にしてます。

xxx********さん

2019/11/710:12:56

そもそも相場なんぞいちいち調べない。

オークションよ?
自分が出せる額が相場です。
それをいちいち調べるとか、だったら中古ショップ利用しろとよと思う。
こういう人が増えたからオークション自体が面白くなくなったとも思う。

s1n********さん

2019/11/706:58:35

相場額って、必要ですか?

商品の入手コストと得たい利益、諸手数料の合計で開始価格を決めますけど、相場額が何に効くのか、理解できませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる