ここから本文です

大学生なのですが英語の資格で英検準1級を取るのとTOEICでいい点取るのとではどち...

e8j********さん

2019/11/704:38:40

大学生なのですが英語の資格で英検準1級を取るのとTOEICでいい点取るのとではどちらがいいですか?

どっちを勉強しようか悩んでいます。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2019/11/707:07:04

両方に特徴があります。
どうして、英語の外部試験を受験したいのですか?
就職のため? 英語力向上のため?
その理由を考えてから、決めたらいいのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/706:51:47

日本国内で資格自慢をしたいのであれば、英検1級取得ですね。

yuu********さん

2019/11/704:40:12

TOEICかTOEFLでしょう。ご時世的に。