ここから本文です

霊現象(怪奇現象)について詳しい方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2019/11/705:57:49

霊現象(怪奇現象)について詳しい方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

静岡県にある築50年以上の古民家に独り暮らししている者です。戦時中、祖父が都会から田舎に疎開してきた際に祖母と知り合い広い野原にぽつんと一軒家を建てて、家族6人で暮らしてましたが、兄弟は大学の為県外に上京して、上京先で所帯を持ち、祖父や祖母が亡くなって、親も実家を離れ市外に土地と家を購入して生活してます。

そんな古民家に独り暮らしをはじめてから気づいたことなんですが、風呂場での出来事です。
家は平屋で風呂場に入ってすぐにタイルとシャワーがあり、北側に浴槽と磨りガラスの窓がある造りになっております
365日のうち、260日位はシャワーのみで過ごしてますが、冬になると浴槽にお湯を沸かして入浴してます。冬の浴槽にお湯を沸かして入浴している時限定なのですが、磨りガラスの向こうにあきらかに人影が映るような現象がたびたびあります。産まれてこのかた、心霊現象には疎い体質からか霊体を観たことはありませんが、黒か濃い緑色の帽子を被った人影がこちらを見ているように見える時があるんです。1体の時もあれば子供らしき背の低そうな顔と2体見えることもあります。何回か怖くなってバケツに水をくみ窓を開けたと同時に水を外にかけた事もあります。が、風呂場の窓の外は砂利だしお勝手口の隣に外付けの湯沸かし器があり、その隣に窓がある為、自分が試しに外から覗けるか試してみましたが、子供なら可能ですが、大人はちょっと通れない狭さでした。社会人で帰りも遅い為、入浴時間はいつも0時過ぎですが、現状以上に、エスカレートするのが怖くて質問させて頂きました。
※長文ですみませんが誰か霊体験に詳しい方がいましたらその霊体は何をしたいのか、何を訴えたいのか、出なくなる方法等、教えてくれたら助かります

補足※ちなみに建てた当時は野原に一軒家でしたが、回りに民家やアパートが徐々に出来て今は田んぼの中に十数件の集落みたいになってます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2019/11/720:58:03

見える場所が限定しており、
しかも外ということなので、
植物系の精霊の類だと思います。
その家に住む最後の一人になったあなたに
対して、親近感を持っているようです。
家の守り神のような存在なので、
仲良くしてあげてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/721:39:58

ありがとう御座います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/13 22:55:38

いろんなコメントを貰って拝見しましたが、あなたの言葉が一番落ち着きました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/11/1314:13:23

「まさかこれは、お風呂場の窓が霊道になった。」とでも言うのだろうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ちゃなさん

2019/11/1202:57:33

このままでは危ないです。

現在あなたがうまくいかない理由もイライラもこの現象が関係しております。

血族から理解してもらえない
いつもなにか自分の責任になる
両親に話をしても返事がイライラすることばかりで逆にストレスになる
未来が描けない
自分が何をしたいかわからない

解決方法は
ガラスに新聞紙を引っつけて外が見えない状態にしましょう。
わずかな隙間からでも視線が感じるのを消すには、ガラス扉や鏡など全部新聞紙で塞いでください。
90日で悪いモノが住みつかなくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hot********さん

2019/11/722:43:42

似たようなシーンは動画で見たことがありますが海外でその時にいたのは幽霊ではなくて宇宙人のグレイと思われるものでした。日本でも甲府UFO事件など有名なものが起きているので否定はできないですね。

もし、幽霊の場合で気になるようでしたら両手を叩いてパンパンと音を響かせてください。霊を弾く効果があります。何回してもOKです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アヤメさん

2019/11/714:49:51

近づいてきたり、手出ししてこなかったら心配しないでいいです。

気にしない方がいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hor********さん

2019/11/713:01:29

霊で訴えたい事があるなら、風呂場の窓限定ってことは
ありえないと思います。

普通の部屋にも出るはず。

ちょっと霊の仕業とは思えません。

やっぱり防犯をちゃんとしたほうがいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる