ここから本文です

霊現象(怪奇現象)について詳しい方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2019/11/705:57:49

霊現象(怪奇現象)について詳しい方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

静岡県にある築50年以上の古民家に独り暮らししている者です。戦時中、祖父が都会から田舎に疎開してきた際に祖母と知り合い広い野原にぽつんと一軒家を建てて、家族6人で暮らしてましたが、兄弟は大学の為県外に上京して、上京先で所帯を持ち、祖父や祖母が亡くなって、親も実家を離れ市外に土地と家を購入して生活してます。

そんな古民家に独り暮らしをはじめてから気づいたことなんですが、風呂場での出来事です。
家は平屋で風呂場に入ってすぐにタイルとシャワーがあり、北側に浴槽と磨りガラスの窓がある造りになっております
365日のうち、260日位はシャワーのみで過ごしてますが、冬になると浴槽にお湯を沸かして入浴してます。冬の浴槽にお湯を沸かして入浴している時限定なのですが、磨りガラスの向こうにあきらかに人影が映るような現象がたびたびあります。産まれてこのかた、心霊現象には疎い体質からか霊体を観たことはありませんが、黒か濃い緑色の帽子を被った人影がこちらを見ているように見える時があるんです。1体の時もあれば子供らしき背の低そうな顔と2体見えることもあります。何回か怖くなってバケツに水をくみ窓を開けたと同時に水を外にかけた事もあります。が、風呂場の窓の外は砂利だしお勝手口の隣に外付けの湯沸かし器があり、その隣に窓がある為、自分が試しに外から覗けるか試してみましたが、子供なら可能ですが、大人はちょっと通れない狭さでした。社会人で帰りも遅い為、入浴時間はいつも0時過ぎですが、現状以上に、エスカレートするのが怖くて質問させて頂きました。
※長文ですみませんが誰か霊体験に詳しい方がいましたらその霊体は何をしたいのか、何を訴えたいのか、出なくなる方法等、教えてくれたら助かります

補足※ちなみに建てた当時は野原に一軒家でしたが、回りに民家やアパートが徐々に出来て今は田んぼの中に十数件の集落みたいになってます

閲覧数:
978
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2019/11/720:58:03

見える場所が限定しており、
しかも外ということなので、
植物系の精霊の類だと思います。
その家に住む最後の一人になったあなたに
対して、親近感を持っているようです。
家の守り神のような存在なので、
仲良くしてあげてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/721:39:58

    ありがとう御座います

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/13 22:55:38

いろんなコメントを貰って拝見しましたが、あなたの言葉が一番落ち着きました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jigorokenさん

2019/11/706:28:12

霊に直接きかれたら答えてくれますよ

gin********さん

2019/11/706:51:27

エスカレートしませんから安心してください。

rjo********さん

2019/11/707:16:35

ただ中の人が気になるだけのような...覗き霊?みたいな感じだね。お風呂いいな~みたいな。それ以上なければ問題ない。ラップ音出るなら家にいる ってなるから対策必要だけど。

何枚か写真を撮って見せてください(*^^*)

nem********さん

2019/11/709:38:43

それが霊現象だったら良いのですが(良くないか・笑)、変質者という可能性は本当に無いですか?
私は空き巣に入られたことがありますし、私の町内の人の家の敷地内で、不審な男性が中を覗いていたこともあったようです。
防犯だけは気を付けて下さいね。幽霊より人間のほうが怖いですから。