ここから本文です

近所にある木。夏みかん位の大きさの実がなってます。これなんでしょう?

spl********さん

2019/11/708:08:14

近所にある木。夏みかん位の大きさの実がなってます。これなんでしょう?

たべられないから誰もとらないのでしょうか?

夏みかん位,八朔,甘夏,近所,年明け,だいだい,砂糖漬け

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/708:29:12

柑橘系は種類が多すぎて
何かはわかりませんが、
多くの種類が
収獲は年明けです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/11/709:20:27

甘夏、八朔、ダイダイなど、柑橘系は間違いなさそうです。

八朔は、年末か年明けに収穫して追熟します。
甘夏の収穫は、それより遅いです。


甘夏、八朔は、どれくらいの大きさになっているか
畑で見てきます。

(愛媛県)

kumamonさん

2019/11/708:35:01

ザボンです。
暖かくなると食べられますよ。
>たべられないから誰もとらないのでしょうか?
皮が厚いので食べ難いですね。
その皮を砂糖で煮ると、砂糖漬けで美味しいですよ。
こちら、それより大きい晩白柚が特産です。

甘夏農家。

ザボンです。
暖かくなると食べられますよ。
>たべられないから誰もとらないのでしょうか?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/11/708:22:45

カリンです。
そのままでは硬くて美味しくないので食べられませんがスライスしてハチミツや果実酒に浸けて飲むと喉にもよく美味しいです。
https://www.hana300.com/karin0.html

kpl********さん

2019/11/708:11:45

柿じゃないですか?