ここから本文です

ハロウィンでもないのにコスプレして歩いてる人について。 アニメキャラの物では...

bkt********さん

2019/11/711:08:29

ハロウィンでもないのにコスプレして歩いてる人について。
アニメキャラの物ではないですがネコ耳カチューシャに安物の和風メイドのワンピースを着て明らかにコスプレ用のウイッグに体腺の靴の

女が普通に買い物してました。
そもそも普段コスプレで出歩くのはマナー違反ですよね?
服と着こなしを見た感じだと明らかにロリィタではないので。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/11/722:17:39

それがアニメや漫画などの「既存のキャラクター」で無い限り,コスプレと仮装の区別はつきません。

ただの「変な格好をした人」なら,それほど目くじらを立てる必要も無いです。
極端な例を挙げれば,有名な「セーラー服おじさん」。
あの人は,むしろ世間に好意的に捉えられています。

そもそも,なぜ街中でのコスプレがマナー違反なのかと云えば,それが「元のキャラクター(ひいては元の作品)のイメージを傷つける」からです。
その原則にそえば,元キャラの居ないオリジナルのコスプレのマナー違反を問うのは難しいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

うささん

2019/11/712:41:13

アニメキャラの者ではないのならコスプレというより仮装では・・・
あなたにとってロリータでなくてもその人にとってはもしかしたらそれはロリータファッションのつもりなのかもしれません。
また、ハロウィンじゃなくても街中でコスプレイベントは開催されてますよ。