ここから本文です

厳しい人に従ってると楽で良くないですか? 例えば知恵袋で生産性のない質問や回...

ayaさん

2019/11/714:20:08

厳しい人に従ってると楽で良くないですか?
例えば知恵袋で生産性のない質問や回答を1回でもするなんて、お前は数秒時間を無駄にしてる。
その回数を合計してみろ。
な、それがお前なんだよ


とか、とにかく厳しい訳です。

こう言う人は何で、徹底的になれるのか?
そこまで厳しい人の言うこと聞いてると、ある意味楽です。
頑張っている立場に他人の言うこと聞いてれば立てるから。

閲覧数:
40
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

2019/11/722:05:24

厳しい人に従ってると楽で良くないですか?

うんにゃ。

こう言う人は何で、徹底的になれるのか?

あたまがおかしーからぁ(・o・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2019/11/1413:42:24

>厳しい人に従ってると楽で良くないですか?

理不尽な考え方や要求が有るので、自我を壊してしまいます。
そしていつか、その上司が異動や退職になった時点から、いい歳して何にも出来ない人になってしまいます。

「寄らば大樹の陰」
その傘の下に居て、権力的な部分で利は有っても、言われた事しかしない(出来ない)事とは違いますから。

例えば、伝統校などで厳しく指導されてプロでも活躍出来る厳しさと、厳しく言われた事だけしかしない厳しさとは違いますから、その厳しさの内容にもよると思います。

>生産性の無い知恵袋での質問?
答えがいつも1個しか無いとなれば、それは洗脳にも近くなります。
世の中に正しい事は1つだけとも限りません。
色んな人の意見や考え方を聞いて、自分なりに取捨選択する必要も有ります。
何故国会や県や市町村議会に、多数の議員が居るのでしょうか?

答えは色んな考え方や意見が必要だからです。じゃないと独裁者になってしまいます。

>頑張っている立場に他人の言うこと聞いてれば立てるから。
↑↑
この意味って?
理解出来ませんので教えて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2019/11/807:44:48

ある意味思考停止できるから、楽といえば楽かもですね。
マインドコントロールでも飴と鞭が有効っていいますし。
強制によって努力への耐性がつけば鞭がなくても頑張れるようになるし、程度と目的さえ間違えなければ悪いとばかりも言えないのかなと。
ただ依存になりやすい点は要注意かと。

yak********さん

2019/11/716:47:53

そういう厳しい人は自分に甘いですが、それに従っていれば楽だというならそれもよいです。

nou********さん

2019/11/716:12:09

厳しい人というのは大体、それに耐えて頑張ると、もっともっと要求がエスカレートしてくるところがあるからなあ。
結局、耐える人間が余り好きじゃないのじゃないのかな。
耐えきれずギブアップすると、途端に厳しい顔がニンマリする人など居るみたいだからな。

ゆかちーさん

2019/11/714:25:19

自分が無くなるので嫌です。