ここから本文です

資本主義社会では金が全てですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:00:08

資本主義社会では金が全てですか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライリーさん

2019/11/801:36:39

ホントにそうなったら素晴らしいでしょうね。

金が全てだからお店で同じ金額を支払う人は全くの平等。性別・年齢・人種・民族・宗教などで差別されることはありません。

既得権が認められることはなく、コネが無くても平等な条件で競争できます。

政府の社会保障も票をくれる高齢者に偏ったりすることなく平等に格差を縮小できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/11/800:09:50

いや、
人が全てです。

jie********さん

2019/11/800:09:41

全てではない。

金では動かない人間もいる。

spe********さん

2019/11/723:19:01

どのような社会形成であっても最後は力です
お金ではない

2019/11/723:01:59

まぁ資本主義は金の競争だからほぼ金が全てだね。階級社会でもあるのでやっぱり金を多く持つ資本家が最強ですね。