ここから本文です

高3女子です、私の母は四年前から週3くらいで夜中に帰ってきます。平日は残業で遅...

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:01:57

高3女子です、私の母は四年前から週3くらいで夜中に帰ってきます。平日は残業で遅くなると連絡がくるのですが、12時〜2時くらいに帰ってくるので絶対飲んでると思います。

私はそれが寂しいです。
それに私には中1の弟もいます。
私はまだしも中1の弟は私より寂しいんではないかと思い、母に早く帰ってくるようにしてほしいと言おうと思います。

それに父もピリピリしてるのが、私としてはストレスで仕方ないです。

しかし残業と言われてるので
そのあと飲んで帰ってくるのをやめてほしいとか言いたくても言いにくいです。
母も働いてるので息抜きが必要なのかなとか気を使ってしまい言えません。

しかし我慢も限界になってきて昨日から母に話しかけられても冷たく接するか、無視していて口を聞いてません。
先ほどなんでそんな無口なの?なんかあるならいってと言われました。

なので明日話すと言いました。

私は母ととても仲が良く大好きです。だからこそもっと家に帰ってきてほしいと思います。
母と今の関係が崩れるのは嫌です。

高校生がこんなことでごたごた言うのは幼稚でしょうか。

これで怒ってる私はおかしいですか?

長文すみません。ご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rei*.さん

2019/11/800:22:02

寂しく思うのは当然の事ですよ。
幾つになっても母の存在は
とっても大きいからね。

今ここで素直な気持ちを書いてるそのままを伝えてみて大丈夫だと思います。

寂しい気持ちが怒ってる気持ちになってきてると思うけどお母さんが家族のためにいつも遅くまで頑張ってくれてることへの感謝とねぎらいの言葉も忘れずに伝えられるといいね。

私なんか学生の頃お母さんに
なかなか言いにくいことは
手紙に書いてそれを読んだり
後で読んでねって渡してたよー。

すごく勇気のいることだけど
お母さんはあなたの事誰よりも大切に思ってるから
うまく伝えられなくても
精一杯伝えるときっと気持ち
がお母さんに伝わると思うから頑張ってね!

お父さんにもいつもありがとうって伝えられたらいいね。
もしかしたらお父さんも家族と過ごす時間がもっとほしいって思ってるかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる