ここから本文です

中国とロシヤが仲良くするのは、日本にとっては好ましくない状況になるのですか。 ...

unk********さん

2019/11/723:17:53

中国とロシヤが仲良くするのは、日本にとっては好ましくない状況になるのですか。

両国が本当に仲良くなるのは無理でも、表向き協調することは日本にとっては好ましくないわけですか。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/11/808:26:14

中国を軍事大国にしたのがソビエト連邦時代のロシアなんですけど。

意味がわかりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

真田 遼さん

2019/11/803:04:05

個人の見解ですが、好ましいと思います。
ロシア、旧ソ連は共産主義(マルクスレーニン主義)でしたがペレストロイカ以降かなりの政治的改革を行なっています。
ここに資本主義思想により経済を重要視するようになればわざわざ戦争で物事を解決しようとはしなくなるのではないでしょうか?
もちろん直ぐにという訳ではありません。
アメリカとの関係や中国などの共産圏との関わりもありますのでそこは日本以外の国際関係も関係してきます。
しかし、資本主義 経済成長が行われれば、戦争より経済を大事にすれば社会主義にも貢献出来ます。
それをアメリカからではなく日本から伝えれば国際情勢は変わると考えています。
中国が経済成長しているのでやはりロシアもそれに見習うべきかと考えています。
プーチンさんは日本好き 日本びいきですからね。
大統領が変わる前にある程度、日本とロシアの関係が良好になれば世界情勢が変わる今ではなくともと確信しています。
もちろん私見です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる