ここから本文です

今度の株価大暴落、いつくらいにどの位下がると思いますか?2.3年はダラダラ下がり...

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:25:09

今度の株価大暴落、いつくらいにどの位下がると思いますか?2.3年はダラダラ下がり、暗黒時代突入ですかね。数年前は株価は日経平均8000円台だったと思いますが、またそのくらいになりますかね

?今が23000円台だから大暴落が恐ろしくてたまりません。我が家の資産が半値以下になりそうなんで、そろそろ株を売却した方が良いのかな。

閲覧数:
185
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sly********さん

2019/11/1210:01:03

やはり8000円くらいまで下がるんじゃないでしょうかね?
ただ前回と違ってどの国も財政出動も金融緩和ももう余地がないので
低迷するとかなり長く続くと思います。
リーマンの時代は中国がほぼ無借金でしたからね。
いまや借金の塊ですが・・・。
世界的なデフレで済めば良いのですが金融恐慌に突入しそうですね。
ドイツ銀、バークレイをみてると・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日経平均株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

編集あり2019/11/1222:33:52

大暴落は突発的だと思います。

FRBが金融引締めた瞬間、ジャブついた投資マネーが一気に引き上げるので。
欧州に負債国があり、中国も大負債を抱える状況。日本ももちろんそうですが、爆弾は各所に抱えていて、どう着地するのか?みんなが静観してます。






補足で、最近は、MMT理論という、ある条件下での国債発行の無制限発行/財政出動を認める理論まで出てきて、意外な着地点を見せるのではないか??とも。

2019/11/810:19:24

株価はこれからもバク上げですよ。

私は6年前から日本株の状況は変わった上昇トレンドに入った!と言い続けていて実際そうなっています。
→ちなみに6年間日本株は直に暴落すると言い続けている人もいますね

2025年までに日経平均株価40000円までは余裕で行くと思いますよ。

kmt********さん

2019/11/808:00:12

私は楽天ダブルベア(ETF)を買おうと思っています。

bim********さん

2019/11/807:26:15

数日前に全部売りました
そろそろこの理由なき値上がりも潮時でしょう
ただ、政府が買い支えているので大暴落まではいかないでしょうね

ID非公開さん

2019/11/802:27:14

私の予想ですが 配当狙いで年末まで → ↗
来年は ↘
(注) ド素人の予想です