ここから本文です

お菓子がやめられない。

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:43:18

お菓子がやめられない。

私は20代女です。
私は高校生の時からいつもご飯のかわりにお菓子を食べ続けています。
もちろん普通のご飯も食べる時もありますが、大抵お菓子を食べます。
体型は意外にも太ることなく、痩せており、細いと言われるほうです。
そういうこともあり、お菓子は太らない、普通のご飯を食べるほうが太るんじゃないかという固定概念に捉われ、余計にご飯を食べなくなりました。

両親は私がご飯のかわりにお菓子を食べるのでものすごく怒ります。それでいつも大喧嘩になります。
自分でもこれからの将来的にこんな生活をし続けたらいけないことは分かってます。
でもやめられません。

どうしたらやめられると思いますか?
またお菓子を食べ続けることによってどんな弊害が起こると思いますか?
本当に悩んでいるのでご回答いただけると嬉しいです。

補足食べているのは甘い物がほとんどで菓子パン、チョコレート類やクッキーなどです。
ポテトチップスもよく食べます。

閲覧数:
77
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voa********さん

2019/11/723:51:20

どんなお菓子を食べていますか?
今はまだ若いからいいかもしれませんが、美容にもよくありませんし、病気のリスクも上がりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2019/11/800:11:09

まずそんな人と結婚したいと思わないよね
一緒のもの食べて、美味しいねって共有したいし…
育児を任せるのも心配です

糖分過多で、糖尿病になるのでは。
お菓子って、ほぼ炭水化物と砂糖で、糖分なので。

ビタミンも取れてないので
肌荒れしそうです

お菓子は味が濃いので、塩分も高く血糖値が高くなるかも。

若いうちはいいのですが
年を取ると色々今の不摂生が出てくると思いますよ

まずサラダだけでも、食べたらどうですか

結婚したいのなら、改めないと…

2019/11/723:52:44

おそらく砂糖中毒ではないですかね。

https://eonet.jp/health/healthcare/health71.html

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/砂糖依存症

蒼い空さん

2019/11/723:50:55

6大栄養素がきちんと摂れないと、病気になると思います。

あと、両親が作ってくれた食事をきちんと食べることは、私たち子供の役割だと思います。親が喜んでくれるように過ごすのも役目だと思います。

生意気言ってすみません。

海乃助さん

2019/11/723:50:42

虫歯出来ませんか?

2019/11/723:50:12

多分、太りにくい体質なのでしょう。

とはいえ、生きるためには糖質(お菓子やご飯・パン)の他にたんぱく質やビタミンなどの栄養を取る事が必要です。

今は大丈夫かもしれませんが、将来の健康面が心配です。
せめて、お肉やお魚、豆腐や納豆と野菜を食べ、ご飯の代わりにお菓子を食べる程度にしましょう。

お菓子は止めなくてもいいので、減らしましょう。