ここから本文です

ホテルで朝6時や5時ぐらいからでも荷物を預かってもらうことは可能なのでしょうか?

gpx********さん

2019/11/800:16:22

ホテルで朝6時や5時ぐらいからでも荷物を預かってもらうことは可能なのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/11/1108:55:44

ホテルによりますね?

でも、さすがに朝5時はシティホテルでも、ベルの人もいるかどうか?
わからない時間帯です。

ビジネスホテルや旅館だと、フロントが無人の時間帯もあります。
あらかじめ、お問い合わせされた方がよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/11/1108:38:00

ホテルによるとしか言えません。

6時くらいなら早いところでは朝食が始まる時間ですからフロントの対応もしているでしょうが、5時だと正面玄関が閉まったままの所も多いでしょう。

ある程度以上のグレードのホテルなら大体誰かが常駐している時間でしょうけど、旅館レベルだとフロント不在の時間でしょうしね。

預かって貰えるかどうかは宿泊先に確認し、無理なようなら近場のコインロッカーにでも入れておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/11/821:14:18

夜勤の人の5時6時って一番眠い時じゃないの?
そんな時に外部から起こされるのも気の毒~
なんて、私情もあるんですが宿泊者もまだ部屋にいる時間だからフロントには人はいないと思いますよ。
どこぞのロッカーとか預けられないんですか?
ホテルによっては入り口も施錠されている事もあるしね。

ccl********さん

2019/11/812:55:42

本気で言ってるの?全国全てのホテルが24時間フロントで預かり業務をやっていると?

2019/11/807:18:45

いわゆる高級ホテルに宿泊であれば
何の問題もなく預かってくれます。
それが真夜中であってもです。

ビジネスホテルその他では,
夜中にフロント業務を行っていないところさえありますので,
無理な場合がありますし,
保管場所や業務の関係で,
チェックイン前チェックイン後の
荷物預かりをしないところがあります。

どうしても預かってもらう必要があるのなら,
その時刻の荷物預かりに対応したホテルに宿泊するか
コインロッカーが近所にあるホテルを選びましょう。

bakana812さん

2019/11/802:34:26

その時間に
すべてのホテルにフロントが常駐してるかどうかを先に考えろよ