ここから本文です

拓真はウバーリにどう戦えば勝てたでしょうか。 序盤はウバーリが明らかにパワー...

アバター

ID非公開さん

2019/11/803:13:44

拓真はウバーリにどう戦えば勝てたでしょうか。
序盤はウバーリが明らかにパワーも手数も上で上手く戦ってましたね。

なんか実況と解説が「拓真が上手く戦ってる」みたいな印象操作してたけど、どこがだよって思って見てました。
全部ウバーリに付けてたジャッジがいたけど、自分もそうします。
ウバーリも途中からややバテてきたかなって思えましたが。
まあペース落ちただけでバテたってほどではないか。

拓真もウバーリのスタミナ切れ待ってあえて序盤は行かず後半勝負狙ってるのかなって思ってたけど、
結局最終ラウンド以外行けませんでしたね。

拓真もジャブ良かったしときどきストレートも当ててたけど、
フック系やアッパー系がまるで当たる感じがしませんでしたね。
まあウバーリの方がはるかに圧力があったから、そんな大きいパンチ出してたらすぐKOされそうだったから、出したくても出せなかったんでしょうね。
自分には拓真の勝ち筋が思い浮かびませんでしたが、皆さんはどのような戦術で行けば勝てたと思いますか。

閲覧数:
139
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/900:09:08

ボクシングはチームスポーツとは異なり、個人の短所をチームでカバーしたり、個人の長所をチームでより活かしたりすることができません。

これがサッカーなら、各個人の能力が相手チームより全体的に劣っていても、戦術が上手く嵌って弱者が強者に勝つことはありえます。

何が言いたいのかというと、ボクシングはレベルに差があると低い方が高い方に勝つことは非常に難しいです。

ウーバーリvs拓真はこれに当たると思います。

ですので、勝ち筋が思い浮かばなかったという質問者様と同様、私もどんな戦術を用いても拓真が勝つのは難しかったと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 07:48:49

手数を出すとスキを突かれますし、なかなか厳しいですよね。
皆様ありがとうございました。

「ウバーリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とらさん

2019/11/807:26:02

実力ですね。
大分強くなったとは思いますが。
善戦したと思います。
どうしたら勝てたとは考えません。

カズさん

2019/11/804:12:20

手数と積極性でポイントを取られたと思います。

上手く足を使って凌いでることを言ってると思います。

ダウンしそうだったし不利は明らかでしたね。

ウバーリのパワーに圧されました。

qqb********さん

2019/11/804:07:16

ガード固めて接近戦で打ち合うべきではなかったかなあ。離れるとサウスポーの左ストレート飛んでくるし徹底して攻撃重視の接近戦で相手の攻撃を防ぐ方法のほうがよかったかも。ボディブローもっといれて。とにかくホームで試合できてるのに手数ださないと、いくら地元でも手を出さない相手にはポイントやれないよ。あくまで相手の攻撃をかわすのに集中して、ときおりカウンターの単発狙い、これじゃあ無理ですわ

tom********さん

2019/11/803:19:16

陣営も予想したとおり分は悪かったです。
1Rと2Rの主導権を握っていたという実況の言葉は耳を疑いました。
ウバリに勝つとしたらとにかく最初からガチガチに打ち合いボディ中心に攻めてスタミナを削るしかありませんが、ガチガチの打ち合いは当然ウバリに分があるのでやはり厳しいですね。