ここから本文です

デスストランディングっていうゲームて面白いんですか?他人のライブなど見てみた...

アバター

ID非公開さん

2019/11/807:10:00

デスストランディングっていうゲームて面白いんですか?他人のライブなど見てみたら荷物を運んで歩いてるシーンがずっとであんなの有名な人以外普通の人がやってたらつまらなくないですか?

閲覧数:
3,405
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/11/1420:00:37

ストーリーに関してはクリアしてないのでなんとも言えません。
確かに荷物を運ぶだけのゲームに見えますよね、ハデな戦闘も少ないですし。
ただ、みてるだけだと解りませんがAならBまで荷物を運ぶ行程の中にも色々考えることが多いのです。
限られた枠のなかで、どの荷物を持っていくのか?
ルートは?
装備は?、などなど、、、。

個人的に面白いと思うところは、、、
過酷な配達世界の裏で、世界のプレイヤーが同じように配達業務に従事していて、それがフィールド上に痕跡が残る訳です。
姿こそ見えないが、足跡があったり、建設物があったり、注意書き?があったり。
共有している感覚?が人っこ一人いない孤独なフィールドで勇気を貰ってる感じ
、、、これが、好きですね。

この感覚は、実際にプレイして苦労して考えて、配達して、、、自分が体験しないと他プレイヤーとの一体感は得られないです。

だから人様のプレイ動画だと暇、退屈=つまらなさそう。と、なってしまうのかもしれません。

参考になれば幸いです。
もしあなたがこのゲームをプレイしたときの為に、「梯子」たてときますね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デスストランディング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre4m4erDさん

2019/11/1403:19:50

いろんな人が言ってますが、プレイしなきゃマジでこのゲームの良さはわかりません。

いざやってみて、オトジャなんかを見ると今との評価180度変わりますよ。
やらなきゃわからない。
体験版が出なかったのも、チュートリアルがクソ長いので楽しくなるまでに時間がかかるからでしょうな。

pre********さん

2019/11/1301:39:54

メタルギア信者と思ってましたが、これはク○ゲーでした。あくまでも個人的見解として。こりゃバーチャル佐川急便じゃねぇか!

kiy********さん

2019/11/1300:37:40

デスストの魅力は君には理解できないだろうね,質問内容がそれを物語ってるよ笑

mat********さん

2019/11/1300:17:47

そう思うのならやらなければいい。

oas********さん

編集あり2019/11/1122:36:35

面白いかどうかは、賛否両論あって、特に序盤は作業ばかりでそこで頓挫する人が多いですが、ある程度進むと面白いと思います

私は運搬する行程などが奥深くて面白いですが、
人によってはお使いだけのゲームとして評価は低いです

なので、やってみないと分からないというのが、率直な意見で、人を選びますが、私はかなり面白いですよ

面白さがわかるとやめ時がわからず、ずっとプレイし続けてしまいます