ここから本文です

FGOしてる人は何を目標にしてゲームしてるんですか? 対人も協力も特にないですよ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/807:12:01

FGOしてる人は何を目標にしてゲームしてるんですか?
対人も協力も特にないですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

飛車丸さん

2019/11/908:40:32

ゲーム=対人、協力プレイなのか(困惑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/11/1414:46:37

対人と協力が苦手なのです。
昔のゲームは一人でできたのに、今のゲームはチームでプレイしたり、フレンドの助けを借りないとクリアできなかったりする。
FGOは人とコミュニケーション取らなくてもゲームを進められるのが楽。

mtt********さん

2019/11/1303:14:51

ストーリーと育成ですかね。
育成はとんでもなく手間暇がかかる物ですし。
FGOは基本ソロプレイでできるところが本当に良い。

dun********さん

編集あり2019/11/1200:46:40

手持ちサーヴァント全員スキル9以上にすること。
何を目標にするかはゲームをやりながら自分で見つけていく。

ロモヤンさん

2019/11/1100:50:58

RPGに求めるものは限られているがFGOもほぼ同じ

①ストーリー・イベント配信を楽しみにしている

②ストーリーなどを通じて気に入ったキャラ及びそれと相性のいいキャラを育てて使う。気に入っているキャラが活躍できればゲームをより楽しめる。

③まだ実装されていないキャラでも「気に入る」「ぜひ使いたい」、など思えることが起きるだろうから素材のストック済ます。
特に毎年ほぼ実装される水着キャラはある程度は、人気高いところがPUされるので貝殻は集めておきたい。

④聖杯・星4フォウ・コマンドコード・コマンドカード強化などの実装数の限りのある素材があるので、それらによる限界突破や特殊効果付与などの強化で「唯一無二の強キャラ」を育成可能で、お気に入りは地味な育成をやっている(正直途方もない努力が必要)。

対人も協力も相対的な強さに影響されるので、技術・状況変化への対応力などが相手とかち合った時にどちらに軍配があがるかを楽しむゲームスタイルだと思いますが、逆にいえばどこまでやればゴールなのか?となる。
何を目標にしているのか、対人要素の強いゲームは大会もあるものが多いが全員が賞金を目標としているわけでもなく「多少勝てればいい」のか?ともなる。

FGOに関してはいえばRPGらしくメインストーリーは2部で完結するので、基本はメインストーリーの完結で「いいストーリーだった」と思えるといいなとプレイしつつ。お気に入りのキャラが戦闘で活躍すれば苦労して育成してよかったとなる。

逆に聞きたいが対人・協力プレイにゴールや目標があるのか?
囲碁や将棋のようなプロの世界もあれば、最近では賞金のあるeスポーツも増えてきた。みんなeスポーツで活躍できるプロを目指しているなら、目標といえるがそうなのか?

RPGは簡単だよ、ストーリー攻略とあとは限界までの育成と相場は決まっている。テクニックや状対応力などの数値化しにくいものと違い、RPGには限界ステータスはあるからね。

air********さん

2019/11/1011:19:01

ストーリーと自己満足ですね
対人戦やギルドみたいなものがあったら、確実にやめてた
わざわざオフなのに他人のことを考えてやりたくない
完全にソロプレーというのがFGOの魅力のひとつだと思う

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる