ここから本文です

私の住む地域では小学生まで医療費がかからないので気軽に病院に行け、大変有り難...

アバター

ID非公開さん

2019/11/811:06:03

私の住む地域では小学生まで医療費がかからないので気軽に病院に行け、大変有り難いです。

こういうサポート制度って全国的にほとんどあるのですか?
それとも珍しい方なのでしょうか

補足たくさんの回答ありがとうございました
ほぼどの地域でもサポートはあるようですね!

閲覧数:
57
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2019/11/811:07:03

うちの地区では中学校卒業の3月末日までです

さほど珍しくないと思いますよ
(だってうちの地区なんてド田舎だもん)

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/9 22:00:41

一番最初に答えてくださったのでベストアンサーにさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2019/11/909:47:36

田舎に行けば結構ある制度です。
そういう制度を設けて、子育て世代を離さないようにしているわけです。

och********さん

2019/11/820:21:54

無料なんですね!羨ましい!

うちは、高校生未満、一回500円、月1000円までです。
それでも大変助かってますけど。

さくらさん

2019/11/814:45:11

私の住んでいる地域は高校生まで無料だったと思います。

cub********さん

編集あり2019/11/813:12:49

うちも中学生まで無料ですね。
軟膏もらうと薬の容器代だけたまーに50円とかかかりますが。

azp********さん

2019/11/813:06:13

私の住む地域では中学生まで無料です。
昨年から幼児以下の子どもは窓口でも無料になりました。
本当にありがたいです。