ここから本文です

ペルソナ5RのAmazonレビューが低いのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/812:28:56

ペルソナ5RのAmazonレビューが低いのは何故ですか?

完全版がどうのこうのと書いていましたが3 . 4も完全版商法じゃないんですか?
(5から始めたのでそのへんよくわかってません)

補足Amazonだけかと思ったのですがTwitter公式でも海外の方などからちらほら批判的なコメントが多くて気になって質問しました。
(自分はすでにクリア済みです。5の通常エンドなのでまた最初からやり直しですが)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/11/911:03:16

まだ発売して1週間ちょいなので大半が宛にならないか途中でやめた組なので宛になりません。
私は今12月で67時間やってますがAmazonのレビューはおかしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペルソナ5r」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pai********さん

2019/11/815:21:33

Amazonのレビューなんて誰でも書けるんですから、
それを「買った人の総意」と考えるのはナンセンスですよ。

kud********さん

2019/11/812:59:52

ペルソナ3フェスの場合はアペンド版といって、追加要素だけをまとめた追加ディスクがはつばいされました。今でいう追加DLCみたいなものですね。なので既プレイヤーにも安く追加要素が遊べました。
PSP版のペルソナ3は女主人公を追加しており、コミュ関連のイベントも女主人公用に作り直しもされました。

ペルソナ4Gはとにかく追加要素が多い為、既プレイヤーにも好評。
無印の不満点もきちんと対応されてます。
ハードも変わったのが大きいですね。
P5Rも完全版というなら、このくらいの変化が欲しかったなぁとは思います。

ペルソナ5Rも追加要素は多いのですが、主な変更点が3学期の追加の為、無印と同じシナリオを何十時間もかけて進めなくてはなりません。ただ、残念ながらその部分までに大きな変化がありません。小さい変化はありますが、分かりやすい変化が少ないんですよね。たまに追加キャラのイベントが挟まったりはしますし、システムも多少変わっていますが。
また、ただでさえ長い本編なのにシナリオスキップも出来ない為、もう一度見なければいけません。(早送りは可能ですが。。。)
普通にプレイしても無印パートクリアまで100時間近くかかりますしね。。
追加キャラもほぼ3学期までおあずけ。これでフルプライスなので、不満もあるのでしょう。

ただ、自分は無印も遊んでいますがロイヤルも非常に楽しかったです。
アマゾンの評価なんて別に気にしなくていいと思います。
完全版には特に批判が集まりますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/11/812:43:29

完全版は過去の作品でも存在するが、いずれもオリジナルから年単位後の発売でハードすら違うことも多い。
p5ロイヤルについては露骨に短期間の発売、しかもフルプライスとあって反感を買っている。

まあ、だからなんだという話であってp5の物語はきちんと完結した上でオマケを付け足したロイヤルを出しているから、未完成を売りつけたとか阿漕な真似も無い。
ただ単に短期間でフルプライス販売した、本当にそれだけの反感というだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ebi********さん

2019/11/812:42:38

3の時代はしょうがないかもだけど、4や5ならゴールデンやロイヤルをフルプライスで出す必要が無く
少々お高いDLCで充分だからだと思います
低レビュワーはみんな5無印クリア勢でしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる