ここから本文です

マイクラ Minecraft BE スライムトラップ ピリジャー 襲撃

アバター

ID非公開さん

2019/11/813:23:52

マイクラ Minecraft BE スライムトラップ ピリジャー 襲撃

焼き石のみで作ったスライムトラップにピリジャーがいました……
そして何故か、約12時間も放置したのにスライムボールが1個も増えていませんでした。
昨日、試しに1,2時間放置した時は1スタックちょい(画像参照)あったので、スライムトラップとしては完成しているはずです。
スライムの出現とピリジャーが関係するか知らないですが………w

スライムが湧かないのとピリジャーは関係しますか?
スライムさえ湧いてくれればピリジャーがいてもいいのですが…

あと、土ブロックの上に上ハーフブロック置いた場合も湧きますか?
資源節約にために上ハーフで村を覆ったのに、村の中に湧きました。

他にも色々とピリジャー関係のシステムがめっちゃガバガバだと思います。
運営は対策しないのでしょうか?

とりあえずスライムトラップの件だけでもお願いします…(´;ω;`)
よろしくお願いします。

スライムトラップ ピリジャー,Minecraft BE,襲撃焼き石,12時間,マインクラフト,ピリジャー,ハーフ

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwq********さん

2019/11/813:41:35

下ハーフの上だと湧きません。

最近ログインしてないのでピリジャーの事は全くわかりませんが、BE版のスライムチャンクはズレる事があるので、既存のトラップが使えなくなるときもあります。

あくまで私がやっていたときの事なので参考程度にお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2019/11/813:42:59

単純にモンスターの上限に引っかかってるんじゃないですか?近くの洞窟とかにゾンビとかが湧いて。湧き潰しするべきと思います。
ピリジャーは日中太陽の光が一定以上ある所の暗闇に湧きます(要するに外)。
上ハーフには普通に湧きます。湧き潰しなら下ハーフでしてください。